神様ぁ〜! 頑張った甲斐があるってこんな気持ちなのね 感謝の気持ち皆さんに伝えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 保存 日本猫を絶滅から救え 継承 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−250》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    まだけさもOBさんとか色々な方から
     たくさんメールが届いていてぇ
   じかにわたし達のみやげ話が聞きたいから
    『教室』に遠方から来られるという方や
   わたし達でさえ『認定試験』に合格したんだから
    もう一度やり直してみたいと言う方とかぁ
   私もフランスにもう一度行ってみたいから
    『教室』で教えてもらえるように
      してくださいって書いてありましたぁ」

   あらあら本当に大変なことになってしまったわね
    あなた達でさえ合格したんだからって言うのは
     どうかと思うけど
   確かに昔の生徒さん達は皆さん年上だったし
    言葉のきつい方も多かったけど
     人は決して悪くないし
      余程あなた達が羨ましかったんでしょうね

   実は私も今回色々なことを考えさせられたのよ
    さっきの話じゃないけど
     OBさん達がおっしゃるのも無理のないことなの
   確かに当時は私自身が『講師』としてまだ未熟だったし
    旦那様に少々意地を張ってたこともあって
     『教室』の運営だけで精一杯だったのよ

   それに始めた頃は『カウンセリング』が
    自分自身の勉強でもあるって考えていたから
   生徒さんとしてきて頂いた方もあなた達のように
    即『アロマ医療』を実践することが目的ではなくて
   ご自身が『鬱』の症状で悩んでみえて
    何とか緩和するための相談にみえたり
   子供さんやご自身が
    『アトピー』とかひどいアレルギーで悩まれていて
     その相談にみえることが多かったの

   だからまず『アロマ医療』を教えると言うよりも
    『ケア』することを優先せざるを得なかったから
     大した授業料も頂けなかったし
   いつも『教室』の維持費をどうするかで
    頭がいっぱいだったわ

   それにこの『教室』で使っている
    質の良い『ケモタイプの精油』を揃えておくには
     かなりの資金も必要だったから
   いつまで経っても旦那様の
    相当な援助がなければ続けられなかったの

   当時旦那様は
    君がどうしてもやりたいって始めたことだから
     自分が『援助』出来るうちは何とかするから
   途中で諦めないでやってごらんって言ってくれたんで
    じゃあ『出世払い』でねとは言ったものの
     ここまで続けてくるのは大変だったのよ

   だからOBさん達は私の事情もご存じだし
    当時『アロマサロン』を開業された方達も
     私と『二人三脚』で大変苦労されたと思うわ
   そんな思いが強いからあなた達を見ていると
    羨ましい気持ちにどうしても
    『怒りマーク』が付いてしまうんだと思うわ

  「先生 実はわたし達もOBさん達から
    ナイショで昔話をうかがったことがありますぅ
   そのOBさんは名前を言わなくても
    先生には分かってしまうと思いますけどぉ
   当時子供さんがひどい『アトピー』で
    お医者さんの薬ではなかなか良くならなかったのを
   先生に『ブレンド』していただいた『オイル』が
    ちょうど良かったみたいで
     スッカリ良くなったそうですぅ

   そのOBさんが言われるには
    生徒さん用だからと言って
     大した『オイル代金』も請求しないから
      『教室』がいつまで経っても大変なのよって
    口ではみんなにきつい事を言っていたけど
     心の中では手を合わせていましたって
      おっしゃってましたぁ
   だから今でも何かがあると
    OBさん達がどんなに遠方からでも
     駆け付けてみえるんだと思いますぅ」

   皆さんにそう言って頂けると
    私って本当に幸せなんだと思うわ
   次の時代はあなた達がこの『教室』を
    守っていってくれると本当に嬉しいけどね

   神様ぁ〜 頑張った甲斐があるってこんな気持ちなのね
    感謝の気持ち皆さんに伝えてくださいね

   お願いねっ