神様ぁ〜! 私最近すぐ涙が出て来てしまうの 歳を取ったからだなんて言わないでくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 現在の猫の様子を報告するスレ70ヌコめ 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−252》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    お婆ちゃん達が泣いてしまいましたぁ
   先月の19日以来3週間ぶりだったんでぇ
    お顔を見た途端になんだか目がウルウルしてきて
   お婆ちゃんの方が先にわたし達の手を取って
    泣き出しちゃいましたぁ

   久し振りに顔が見られたのと
    わたし達の合格を喜んでいただいたのが
     ゴッチャになっちゃったみたいですぅ」

   今日の『大変ですぅ』は
    嬉しい『大変ですぅ』だからよかったわね
   お婆ちゃんもあなた達のことを
    本当に心配していてくださったのよ
   今回は腕によりを掛けて今まで来られなかった分を
    リラックスしていただきましょうね

   私達がパリに行っている間に宮城県沖で
    『震度5強』の大きな地震があったみたいだけど
   幸いにもこの辺りでは大きな被害はなかったみたいで
    ちょっと安心したわ
   さすがにパリのニュースでは
    宮城県沖で地震がありましたって事くらいで
     詳しいことは分からなかったものね
      あとはネットの記事くらいしかね

   久し振りにお婆ちゃん達に会えたのに
    地震のことばっかりで申し訳ないけど
   最近中国の『雲南省』で大きな地震が続いていて
    60人以上の方が亡くなり70万人以上もの方達が
     被災されたってニュースが流れていたけど
   どうしても去年の『大地震』を思い出してしまうのよね

   私の記憶が間違っていたら申し訳ないんだけど
    4〜5年くらい前に中国の四川省
     大きな地震があったと思ったら
   スマトラ沖でもその数年前から何度も
    大きな『地震』と『津波』が繰り返し発生していて 
    フィリピンでもその影響からか地震が頻発したわよね
   それに数字が並んでいるから忘れもしない
    去年2月22日のニュージーランド
     『クライストチャーチ』での大地震

   日本人の留学生も犠牲になってしまったから
    連日日本のテレビでも報道が流れていたけど
   まだ3月に入ってその報道一色だった中に
    福島のとんでもなく大きな『地震』と
     『津波』のニュースが飛び込んできたのよね

   だから中国で大きな地震が起きたってお話を聞くと
    また連鎖するんじゃないかって
     ものすごく不安になるのよ
   でもせっかくお婆ちゃん達の顔を見たんだから
    しばらくの間はみんなで楽しく過ごしましょ

  「先生 さっきお婆ちゃん達に
    パリのおみやげを渡したんですけどぉ
     やっぱりスウィーツが一番喜ばれましたぁ
   パリの香りがするハンカチとか
    スカーフも買ってきたんですけどぉ
   「とてももったいなくて使えないよ」って
    大事にしまわれてしまいましたぁ
     スウィーツだけもっとたくさん買ってくれば
      良かったですぅ」

   そんなに喜んで頂けたんなら
    パリにいるアヤちゃん達に送ってもらえばいいわ
   それに日本に帰ってくる時にも
    きっとお土産をたくさん買ってくると思うし
     そんなに心配しなくても大丈夫よ

  「先生 そうなんですよぉ
    さっきお婆ちゃん達がアヤちゃん達の顔が
     見えないねぇって言われたんで
   わたし達は仕事の関係で早く帰ってきたけど
    アヤちゃん達はもうしばらくパリにいて
   もっとたくさん『アロマ医療』の勉強をしたり
    フランス語もしっかり勉強してくるんですよって
     お話ししたら
   お婆ちゃん達は「あの子達は性格がいいし
    勉強熱心だからいい先生になれるよって
     目を細めておっしゃってましたぁ」

   こちらに来た時一番先に
    アヤちゃん達のご両親にお会いして
     パリでのことをお話ししたんだけど
   胸の前で手を合わせ涙を浮かべて感謝してみえたわ
    感謝してもされても喜びの涙は美しいわね

   神様ぁ〜 私最近すぐ涙が出て来てしまうの
    歳を取ったからだなんて言わないでくださいね

   お願いねっ