神様ぁ〜! タイムマシンがダメならどこでもドアが欲しいって ドラえもんに頼んでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 現在の猫の様子を報告するスレ70ヌコめ 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−253》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはお寝坊してしまいましたぁ
    目が覚めたらもうお日様がカンカン照ってるんでぇ
     ヤバイって思って飛び起きてきましたぁ
   きのうの夜はお婆ちゃん達と遅くまで
    パリに行った時のお話しをしていたんでぇ
     ちょっと気が緩んでしまいましたぁ」

   たまにはいいわよ
    目が覚めるまで寝るって気持ちがいいものね
   昨日は久し振りにお婆ちゃん達を
    しっかり『トリートメント』したから
     あなた達だって疲れてしまったのよ
   お婆ちゃん達はとっても気持ちよかったって
    あなた達にお礼を言ってみえたわよ
   久し振りに生き返ったってね
    だから夜遅くまでお元気だったんじゃないの

  「先生 きのうの夜はお婆ちゃん達と
    パリでのお話しとかぁこれからのことを
     何だかんだとお話ししてたんですぅ
   そうしたら話の弾みにいまアヤちゃん達は
    パリのどこら辺にいるのかってお話しになって
   最初はパソコンの地図で説明してたんですけどぉ
    ひょっとしてって思って
     『ストリートビュー』で見てみたんですぅ

   わたし達がいた『ホテル・イノーヴァ』の前から
    アヤちゃん達がいるサラさんの伯母様の家まで
     思い出しながら歩いていったんですけどぉ
   お婆ちゃん達がこれはビデオで撮ってきたのって
    言われたんで
   そうじゃなくて今はどこでも見たいところが
    こうして見られるのよって説明したら
   「こりゃあたまげた まるでドラえもんだねぇ」って
    ビックリされていましたぁ
   それからお話しが盛り上がってしまって・・・」

   確かにお婆ちゃん達が
    『ストリートビュー』を見たら驚かれるでしょうね
   場所によってはちょっと古い画像の場合もあるけど
    とっても便利だものね
   お婆ちゃん達がドラえもん
    『どこでもドア』みたいだって言われるのも
     無理のないお話しよね
      私だって最初は驚いたもの

   でも1つだけ気を付けてね
    お婆ちゃん達が
     元の自分達の家が見たいって言われた時は
   今データがどうなっているか分からないけど
    お婆ちゃん達の様子をよく見てからにしてね
     いいことばかりではない気がするの

  「先生 大丈夫ですぅ
    ぜんぜんそう言うお話にはなりませんでしたぁ
   お婆ちゃん達はパリの景色に興味津々でしたしぃ
    パリの街しか映らないって思われたみたいですぅ

   先生にそう言われると
    確かにサラさんの伯母様の家とか
     近所の風景が少し違って見えましたぁ
   ホテルの前の広い通りも『工事中』になっていたり
    伯母様の家の門から見える中庭も
   わたし達が実際に見たものとは違ってますぅ
    いい意味ではご本人は懐かしいんでしょうけど
   もしそこで何か大切なものを失っていたら
    イヤなことばかりを思い出してしまいそうですぅ」

   あなた達がそれを分かっていてくれれば
    私も無用な心配はしないわ
   お婆ちゃん達がもし行ってみたいところがあれば
    とっても便利なツールなんだけどね

   私がよく利用する時は
    初めて行くセミナー会場の下見に使ったり
     郊外の時だと駐車場の確認にも使うわね
   時たま『déjà-vu』(予知夢)と重なって
    妙な気がする時もあるけどね

   そのうち見るだけではなくて
    カメラの近くの方とか通りすがりの方と
     会話が出来るようになるかも知れないわよ
   私が生きてる間には『どこでもドア』みたいに
    体を『テレポート』まで出来ないかも知れないけど
     音声ならば不可能ではないと思うのよ

   どうしてこんな事を考えるのかって
    だって私の夢は世界中に拡がっているんですもの

   神様ぁ〜 タイムマシンがダメならどこでもドアが欲しいって
    ドラえもんに頼んでくださいね

   お願いねっ