神様ぁ〜! “男の本能”って変わらないのね 歳を取った振りして“おイタ”しないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!6ギャオー 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−255》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのう先生と『アルツ』のお話ししてたんでぇ
    職場でもその話が出たんですぅ
   そうしたらお年寄りが多い病棟の子が
    最近お爺ちゃんが『ワルキューレ』で
     困ってるのよぉって言うんで
      しばらくその話で盛り上がってましたぁ」

   今朝は珍しくあなた達の『大変ですぅ』がないから
    ホッとしていたのに何なのそれ
   そのお爺ちゃんと『ワルキューレ』と
    どんな関係があるのかしら

  「先生 そのお爺ちゃんは入院された時は
    何ともなかったんですけどぉ
   最近特にひどくなったらしくてぇ
    お世話をしている『ナース』達の
     『胸』や『お尻』を触るらしいんですぅ

   そのお爺ちゃんの主治医は
    かなり『アルツ』が進行してきてるって
     おっしゃるんですけどぉ
   ホントなのかしらって盛り上がってましたぁ」

   ちょっと待って
    あなた達のお話は大体分かってきたわ
   でもそれって『騎行』じゃなくて『奇行』でしょ
    それと日本では『ワルキューレ』って言うけど
   原題はドイツ語で『Die Walküre』だったと思うから
    『ヴァルキューレ』に近いと思うのよ
     私のお友達もそう呼ばれる方が多い気がするわ
   それよりもそんな使い方をすると
    『リヒャルト・ワーグナー』が怒ってくるわよ

  「先生 これも婆やの受け売りですかぁ
    先生の婆やはなんでも物知りで
     ドラえもんの親戚みたいな気がしますぅ」

   言うに事欠いてなんて事を言うのよ
    これはそうじゃなくて
     私が映画が大好きなことは知っているでしょ
   そうじゃなくても私は子供の頃から
    『クラシック』には興味があってよく聞いてたのよ

   なぁんて言うと とてもおませな子に聞こえるけど
    本当はね 映画音楽とかアニメにも
     『クラシック』はよく使われているのよ
   映画で言えばよく『戦いのシーン』に
    あなた達の言う『ワルキユーレの騎行』が使われるし
   『2001年宇宙の旅』なんか
    『クラシック』のオンパレードだったわよ

   特にテーマ曲は『リヒャルト・シュトラウス』の
   『ツァラトゥストラはかく語りき』が使われているし
    『リゲティ』の『レクイエム』とか
   『ヨハン・シュトラウス2世』の
    『美しく青きドナウ』もあったわよね
   まだほかにもたくさんあったと思うけど
    『リゲティ』の『アトモスフェール』や
     『ヴォルーミナ』なんかも記憶に残っているわ

   アニメの『トムとジェリー』の
    追いかけっこシーンのなんかでも
     『モーツァルト』や『ベートーベン』の
      『トルコ行進曲』がよく使われていたし
   あなた達だって子供の頃
    『運動会』なんかでよく聞いたでしょ

  「先生 映画の説明の時は
    さっぱりで目が点になっちゃいましたけどぉ
   『トルコ行進曲』って『モーツァルト』と
    『ベートーベン』バージョンがあったなんて
      今まで知りませんでしたぁ」

   そんな事はないはずよ
    堅苦しいことを抜きにして
    『マーチ』を思い出したら
     きっとどちらも聞いたことがあるはずよ

   あらいけないわ
    私が映画のお話しをすると長くなってしまうけど
   そのお爺ちゃんは『アルツ』なんかじゃなくて
    きっとまともな『本能』だと思うわよ
   あなた達だって結婚すれば
    『男』ってどんな『動物』か分かるわよ

  『先生 そこんとこもっと詳しく・・・』

   また今度機会があったらね

   神様ぁ〜 “男の本能”って変わらないのね
    歳を取った振りして“おイタ”しないでくださいね

   お願いねっ