神様ぁ〜! “コスモスの花束”受け取って下さい でもお花の色はナ・イ・ショにしてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−258》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きょうは『コスモスの日』だそうですぅ
    ご存じでしたかぁ
     『コスモスの花言葉』ってなんでしたっけ」

   あぁ 『コスモス』って聞くと秋の気配を感じるわね
    今日が『コスモスの日』なのは知らなかったけど
     『花言葉』はあなた達の目の前にいるじゃない

  「先生 『コスモスの花言葉』に『わがまま』とか
    『大きなお尻』って言うのがありましたっけ」

   ちょっと待ったぁ
    私のどこを見てそんな事が思い浮かぶの
     もっと目を開いてよぉ〜く見てご覧なさい
   真っ先に『優美』とか『純潔』って言うイメージが
    浮かんで来るじゃないの
   どこを見たら『わがまま』なんて出てくるのかしら 
    サッパリ分からないわ

   もともと『コスモス』はギリシャ語で
    『宇宙』とか『調和』って言う意味があるから
   昔『人工衛星』の名前に使われたんじゃないかしら
    それに『歌のタイトル』にもよく使われたわね
   『狩人』の『コスモス街道』とか
    『山口百恵』の『秋桜』は有名だって
      婆やから聞いたことがあるわ

   それに私のような乙女の『愛情』とか
    『真心』って言うのが分かり易いんじゃない
   そうそう『コスモス』は
    お花の色によっても『花言葉』が決められていて
   『白』は私のような『優美』とか『美麗』
    『ピンク』は私のような『純潔』
     『赤』は『調和』だったかな
   『黄色』は品種改良で作られたそうだけど
    なんと『花言葉』は『自然美』なんだそうよ
     少し矛盾していると思わないかしら

   もし『コスモス』を摘んで彼にプレゼントするなら
    色の濃さで『愛情』の度合いを表すそうだから
     薄いピンクより濃いめのピンクが
      いいかも知れないわね
   あと『白』と『黄色』を織り交ぜて
    私はあくまでも自然な美しさだから
     『整形』なんかでごまかしていませんよって
      強調すればいいと思うわよ

   それと私はまだ見たことがないんだけど
    チョコレートの香りがする
     黒っぽい『コスモス』があるそうなんだけど
   『花言葉』は『恋の終わり』だから
    いくら良い香りがしても気を付けないとね

  「先生 よく分かりましたぁ
   『コスモスの花言葉』に
    そんなにたくさん意味があるなんて
     ちっとも知りませんでしたぁ
   お花屋さんでは
    ピンクしか見たことないんですけどぉ」

   ならば『コスモス』で有名な『お花畑』は
    全国にたくさんあるから眼の保養がてら
     実際に行って摘んでくればいいのよ
   公の公園ではいけないけど
    私設の『コスモス畑』で入場料を払いさえすれば
     摘み取りOKな処もたくさんあるわ

   今までに旦那様と全国の『コスモス畑』とか
    『コスモス街道』を歩いてみたけど
   北海道の『美瑛』とか群馬県の『板倉町』が
    印象に残っているわ
   もっとも 印象に残っているのはその時
    旦那様と色々あったからかも知れないけどね

  「先生 そこで何があったのか
    そこんとこ詳しく教えてくださぁ〜い」

   そんなことあなた達にはお話し出来ないわよ
    あなた達だって彼と一緒に
     行ってくればいいじゃないの
      ゆっくりデートするにはいい場所よ
   だけどまだダメよ
    たぶん10月の中旬から下旬に掛けてが
     見頃だと思うけどね
      北海道は別にしてね

   神様ぁ〜 “コスモスの花束”受け取って下さい
    でもお花の色はナ・イ・ショにしてくださいね

   お願いねっ