神様ぁ〜! 女の幸せって何なのかしら 昔と今とどう違ったのか詳しく教えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART19 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−262》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 ようやく3連休が終わって
    街が元気を取り戻したみたいですぅ
   でも天気予報ではまだ30℃超えの
    『熱帯夜』が続くって言ってましたぁ

   アヤちゃん達からのメールでは
    パリはもうスッカリ秋の風情で
   日中でも20℃くらいしかなくって
    秋物でも重ね着のオシャレが楽しめるから
     とっても快適だって書いてありましたぁ」

   そうね 今頃はまだ暑い日があると言っても
    20℃そこそこだから
     日本での『暑い』とはぜんぜん違うと思うわ
   夜は日中より10℃近く下がるから
    体感的にはもう『寒い』でしょうね

   だからサラさんも早く日本に来たくて
    ウズウズしているみたいよ
   メールの端々にそんな雰囲気が漂っているもの
    でもまだ『熱帯夜』が続いてるって話したら
   また大きな地震でも起こらなければいいねって
    私達を心配してくださったわ

   この間お話ししたけど
    アヤちゃん達が一旦日本に帰ってきても
   まだサラさんの伯母様の処で
    しばらくアロマの勉強を続けるって事になったんで
     伯母様はとってもご機嫌がいいらしいのよ

   ひょっとしたらこのままパリに
    永住させるんじゃないかしらって
     サラさんが冗談とも思えない事を言っていたもの
   そのうちお婿さんの世話でも始めそうだから
    その前に自分のお婿さんを紹介して欲しいわって
     本気混じりで言ってたのよ

  「先生 アヤちゃん達はまだ結婚しないと思いますよぉ
    アヤちゃん達とはいろんな時に
     結婚とか今後のお話をするんですけどぉ
   今は『アロマ』のことで頭がいっぱいだし
    先生のお陰で
     とってもいい『レール』に乗っけてもらえたんで
      やれるだけやってみたいって言ってましたぁ」

   あなた達にもお願いしておかないといけないけど
    まぁ ここだけのお話なんだけどね
   去年の大震災後アヤちゃんとユキちゃんを
    私の処でお預かりしたでしょ
   もちろん私も出来るだけのことは
    一生懸命してきたつもりだけど
     私個人としては『アロマ』だけでアヤちゃん達を
      塗り固めてしまう気はないのよ

   2人の性格からするととても律儀だから
    自分のことは後回しに考えそうだけど
   私がアヤちゃん達に望むのは
    自立出来るまで手助けするのは私達の役目で
     自立出来てからは
      自分達の幸せを一番に考えて欲しいのよ
   私があなた達にいつもお話ししているように
    自分自身が心も体も幸せでなかったら
     とても人様に『癒し』なんか説けないもの

   そう言えばアヤちゃん達から
    好きな人のお話とか聞いてないかしら

  「先生 それが不思議なくらい何にもないんですよぉ
    学校でも職場でも女性ばかりだったみたいですしぃ
   私達よりもはるかに見た目もいいし
    怖いくらい頭もいいんでぇ
     かえって男の人が近付きにくかったと思いますぅ」

   世の中なかなか思い通りには行かないわね
    だから飽きなくていいのかも知れないけどね

   神様ぁ〜 女の幸せって何なのかしら
    昔と今とどう違ったのか詳しく教えてくださいね

   お願いねっ