神様ぁ〜! 今日は国際平和デーなのよ 国連で日本の平和の鐘を思い切り鳴らしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−265》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きょうはお天気が良くないですぅ
    でもお陰で30℃を下回りそうですしぃ
     なんと今夜は熱帯夜にはなりませぇ〜ん
   このまま涼しくなってくれると
    アヤちゃん達も帰ってこられますぅ」

   そうなるといいわね
    春先は『春近し一雨ごとの暖かさ』って
     俳句にもなっているけど
   秋の訪れもやっぱり
    一雨ごとに涼しさを増してくると思うわ
   でも最近の異常気象では
    そう思いたいというのが本音よね

   パリは週末から来週に掛けて
    お天気の悪い日がしばらくの間続くそうよ
   ふと思ったんだけど
    月日の流れは早いものね
   アヤちゃん達がパリに行ってから
    もう1か月近くが経つのよ

   サラさんのメールにも書いてあったんだけど
    最近のアヤちゃんもユキちゃんも
     すっかりパリジェンヌになって来たみたいよ
   伯母様のお話でも2人が朝起きてから寝るまで
    伯母様に日本語を教えている時以外は
     ほとんど日本語は話さなくなったみたいよ

  「先生 あのフランス語が一番の伯母様が
    どうして日本語を覚えているんですかぁ」

   実はね サラさんから理由を聞いたんだけど
    今アヤちゃん達が伯母様の家にいてくれて
     毎日がとっても楽しいんだけど
   福島のご両親の気持ちを考えると
    同じ子を持つ親としては相通ずるものがあって
   今度日本にみえた時ご両親に会って
    きちんとお話しをして安心して頂きたいそうなの

   それでその時に
    少しでもご両親の気持ちが理解出来るように
     日本語を覚える気になられたみたいなの
   サラさんでさえ
    あの『Vive la France!』(フランス万歳!)の伯母様が
     日本語を口にした時はビックリしたそうよ
   それくらいアヤちゃん達を
    気に入ってしまったみたいねって感心していたわ

  「先生 あの伯母様が日本語を話されるなんて
    とっても信じられませぇ〜ん
   わたし達がお邪魔していた時でも
    フランス語は世界中で一番美しい言葉だって
     何度も何度も聞かされて
   ほかの国の言葉は絶対に覚える気にはならないって
    言ってみえましたぁ」

   本当にそうよね
    あの伯母様が日本に見えたとき
   『コ・ン・ニ・チ・ワァ』って挨拶でもされたら
    私達はひっくり返るかも知れないわね

   でもそれくらいあの伯母様が一生懸命だったら
    アヤちゃん達のご両親も
     少しは安心されるんじゃないかしらね

   そうそうお話しするのを忘れていたけど
    今日は『International Day of Peace国際平和デー
     なのよね
   『World Peace Day』って言う
    言い方もあるみたいだけどね

   何でこんな事を言い出したかって言うとね
    サラさんや伯母様達が日本にみえる前に
   お隣の国達が無用な騒ぎを
    早くやめてくれないかしらって思ってね

   私如きが言うとまたお叱りを受けるかも知れないけど
    『半島』でも『大陸』でも同じ様に
   中央の権力争いに庶民が利用されて
    『自分で自分の首を絞めている』のが明らかなのに
     なんで愚かしいことをするのかしらね
   『大陸』の方は中央からデモの参加者達に
    お金がばらまかれてやっているみたいだけど
     とても子供達には見られたくない姿よね

   神様ぁ〜 今日は国際平和デーなのよ
    国連で日本の平和の鐘を思い切り鳴らしてくださいね

   お願いねっ