神様ぁ〜! フランス映画のような恋をして “まんじゅしゃか”のように真紅に染まらせてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 犬と猫のテレビ番組情報!! 3 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−268》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうまで福島のお婆ちゃんのところにいたんでぇ
     スッゴク秋を満喫していたんですけどぉ
   きょうの天気予報では熱帯夜はなくなっても
    最高予想は30℃だっていってますぅ

   それともう一つ
    きのう山口百恵さんの『まんじゅしゃか』の
     お話しをしていたんでぇ
   先生よりも年代が上のOBさん達から
    青春時代を思い出したら涙が出て来ましたぁって
     メールがたくさん届いてますぅ」

   今朝は『大変ですぅ』がダブルできたわね
    やはり今年は異常気象かしらね
   もう30℃なんて日はいらないわ
    早く涼しくなってくれないかしらね

   そう言えば昨日帰りの車の中で
    山口百恵さんの曲が何曲か流れていたわね
   私も久し振りに聞いたけど
    よくあれだけの曲を二十歳そこそこで
     感情豊かに歌えたなって
      今さらながらに感心するわ
   私なんか超晩熟だったから
    ようやくこの歳になって分かりかけたのにね

  「先生 ホントに『おくて』だったんですかぁ
    以前OBさん達が先生は子供の頃から
   お姉さん達とフランス映画をたくさん見てるから
    とっても『おませ』だったんじゃないのって
     話されてましたぁ」

   お黙り
    フランス映画をたくさん見てたのは事実よ
   だからとっても感情豊かで清純な
    『夢見る夢子』さんだったのよ
   でも現実はその逆で
    人前ではなぜか超寡黙な女の子になってしまったの

  「先生 そのお気持ちはよく分かりますぅ
    わたし達も先生から恋愛講座を受けなかったら
     一生超寡黙な女の子で
      今の彼にも巡り会えなかったと思いますぅ

   それと最近同世代の男の子達はなんだか軟弱で
    ついつい年上のおじさまに憧れていましたぁ
   もちろん不倫とかじゃなくて憧れだけなんでぇ
    結局何も言えずにいつも終わってしまいましたぁ」

   それで良かったのよ
    叶わぬ恋は燃えやすいけど
     いつまでも引きずっていたら身の破滅よ

   確かに最近はあなた達と同世代の男の子を見ていると
    私から見ても申し訳ないけど軟弱に思えるわね
   何て言うのかしら
    若いなら若いなりのステータスを持っていないのね
   年上のおじさま達みたいに
    今すぐ何もかもが出来なくたっていいのよ
   僕にはこんな『夢』があるんだとか
    今はまだ出来ないけどこんな事をしたいんだって
     『意思』がハッキリしていればね

   私は年齢にはあまり関係なくて
    自分の夢と確実な意思を持ってる人に憧れたわ
     私の目の前でいつも瞳を輝かせて
      自信を持ってお話しが出来るような人にね
   一緒になってからはその人の夢が叶うように
    自分も一緒になって努力すればいいでしょ

   あなた達が憧れたような
    既に完成されたステータスを持った男の人も
     魅力がない訳じゃないけど
   一緒になったとしても何かをされるばかりで
    自分の存在が薄い結婚生活になるわよ
   
   その上相手が妻帯者であれば
    泥沼の離婚騒動を乗り越えないといけないし
   もしそれまで独身だったら
    何かほかに欠陥があるんじゃないかしらって
     疑ってしまうからね

  「先生 きょうのお話しは
    とっても生々しく聞こえますぅ
   山口百恵さんの曲で昔を思い出されて
    お話しされてたんですかぁ」

   違うのよ 多少それもあるかも知れないけど
    フランス映画をたくさん見ていたから
     『耳年増』になっているのね
   私の旦那様は典型的な『瞳がらんらん』組よ

   神様ぁ〜 フランス映画のような恋をして
    “まんじゅしゃか”のように真紅に染まらせてくださいね

   お願いねっ