神様ぁ〜! フランスの嵐がやって来そうなの でも最高に楽しい嵐になるように応援してくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−269》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはとっても涼しかったんでぇ
    久し振りにお寝坊しちゃいましたぁ
   最近は急に暑くなったり寒くなったりするんでぇ
    体調を崩してる子が結構いますぅ」

   そうなのよね
    日中すごく暑いからと言って夜寝る時油断すると
     寝冷えしてしまって
      体調を崩しやすいのよね
   ここの処体がだるいって言う生徒さんを
    多く見掛けるからあなた達も注意してね

   サラさんからメールが届いていたんだけど
    もうパリは日中でも20℃以下くらいで
     夜は一桁になる日もあるって書いてあったわ
   と言うか
    本当は早く日本に来たくて仕方がないみたいなの
     それで あなた達にお願いがあるのよ
   
   サラさんは折角日本を訪れるんだから
    伯母様の好きそうな処を案内するみたいだけど
   あなた達と一緒に大きなお風呂にも入りたいって
    おっしゃっているみたいなのよ
   サラさんとかアヤちゃん達のお話から
    よほど興味を持たれたみたいなのね

   それでね
    パリでお世話になった時のお礼もしたいし
     皆さんで歓迎も兼ねて
   いつもの民宿で『歓迎パーティ』を
    しようと思うんだけどどうかしらね

  「先生 そう言うお話しなら任せてくださぁ〜い
    日取りさえ決まれば手配はわたし達でやりますぅ
   実はOBさん達からも毎日いつやるのって
    やんやの催促があってぇ
     もうすでに準備を始めていましたぁ」

   そうだったの知らなかったわ
    去年の『クリスマス会』でもそうだったけど
     あなた達には思わぬ特技があったものね
   参加された方達は皆さんとても楽しかったって
    お礼の手紙がたくさん届いていたし
   民宿のお婆ちゃんご夫婦も本当に楽しかったって
    逆に私達にお礼を言われちゃったわ
     私も本当にあなた達に感謝しているのよ
   でもあなた達のいつもの過酷なお仕事を見てると
    本心は申し訳ないなぁって思ってね

  「先生 何をおっしゃいますか
    先生がいつも私達にしてくださっている
     努力とご苦労に比べたら
   わたし達なんかぜんぜん大丈夫ですぅ
    だってわたし達は楽しんでやってますからぁ

   それに先生今度は大変なんですよぉ
    すでにガヴィさんに火が付いちゃって
   本場フランスの美味しいワインを手に入れるって
    張り切っているみたいですぅ
   今年の『Beaujolais nouveau』(ボジョレヌーボー)には
    早いんで残念だけどって話してみえましたぁ」

   あらまぁ ガヴィさんまでもう準備して頂いているとは
    ぜんぜん気が付かなかったわ
   今年の『ボジョレヌーボー』は11月15日だものね
    そこまで待っていると日本の秋が通り過ぎて
     伯母様達の旅行が寒くなってしまうもの

  「先生 今年の『ボジョレヌーボー』は
    11月15日でいいんですかぁ
     いまから待ち遠しいですぅ」

   もともと『ボジョレヌーボー』の解禁日は
    11月15日と厳密に決められていたんだけど
   その日が日曜日だとかいわゆる『公休日』に重なると
    折角のワインが出荷されなくなってしまうから
     今では11月の第三木曜日とされているのよ
   今年は15日がちょうど第三木曜日に当たるから
    昔通りということね
   でもワイン好きのガヴィさんなら
    『ボジョレヌーボー』じゃなくても
   私達の口にも合う本当に美味しいワインを
    用意してくださると思うわ

  「先生 その前に『即席フランス語講座』の申し込みが
    OBさん達から殺到していますぅ
     これを先に何とかしないと大変ですぅ」

   分かったわ
    OBさん達の気持ちも分からないではないから
     1つずつ解決していきましょうね

   神様ぁ〜 フランスの嵐がやって来そうなの
    でも最高に楽しい嵐になるように応援してくださいね

   お願いねっ