神様ぁ〜! 私ってスレンダーでしょ でもおはぎ食べ過ぎのポッコリお腹はナイショにしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 サバトラぬこを愛する会 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−270》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさも涼しかったんでぇ
    よく寝られるようになりましたぁ
     でも日中はまだまだ暑くなるみたいですぅ」

   確かに朝晩は
    涼しく感じられるようになってきたわね
   でも先ほど京都のお天気を見ていたんだけど
    しばらくは30℃前後が続くみたいね

   最近のパリが日中でも20℃ないんだから
    そのまま日本にみえたら
     かなり暑いと感じられるでしょうね
      とても秋の風情を楽しむことは出来ないわ

  「先生 サラさん達がみえるのは
    だいたいいつ頃になりそうなんですかぁ」

   サラさんは直ぐにでもとは言ってみえたけど
    まだ暫くは日本各地がこの調子だし
   ここの処台風もよく発生しているから
    それも避けたいからもう少し後の方がいいと思うわ

   ただどの週になったとしても
    サラさん達をお迎えして一泊の歓迎会を開いて
     少しくつろいで頂いたあとで
   翌る日にアヤちゃん達のご両親にご挨拶をして
    私達はいつも通りボランティアをさせて頂くけど
   サラさんと伯母様達は東北を散策するも良し
    サラさんが大好きな京都方面に行かれるも良し
     日本でのスケジュールはお任せしてあるわ

   本当はね
    私達がフランスで『モンサンミッシェル』を
     サラさんのご親戚に空から見せて頂いたように
      伯母様達をご案内したいんだけど
   私が『教室』を開いているから
    それを休んでまで案内してくれなくてもいいわって
     サラさんの方から言われちゃったのよ
   言葉はきつめだったけど
    でも本心は優しい心遣いだったのよね

   もちろんサラさんは日本のことを
    よくご存じだから問題はないんだけど
   なんと今回はガヴィさんが
    日本でのガイド役をかって出てくださったのよ

   もともとサラさん達の日程がいつに決まっても
    『フランス』から『日本』への『エアー』は
     ガヴィさんが手配してくださるんだけど
   この間私達がパリに行った時
    行きはご一緒出来たけどお仕事の都合で
     すぐ日本に戻られてしまったでしょ
   だから今回は伯母様達と一緒に
    ゆっくり日本の秋を楽しみたいんだそうよ

   でもねこんなことを言うと何だけど
    ガヴィさんもサラさんとよく似ていて
     すごく私達に気を遣ってくださるでしょ
   だからガヴィさんが
    伯母様達と一緒に秋を楽しみたいって言うのは
     私に対しての口実だと思うのよ
   それを思うと皆さんのご厚意が
    涙が出るほど嬉しいのよ
   たとえ眼の色が違っても話す言葉が違っても
    最高の心遣いをして頂いて本当に私って幸せよ

  「先生 わたし達も先生の大きなお尻にくっついて
    色々経験させていただいてますからぁ
     ものすごく幸せを感じてますぅ
   サラさんもガヴィさんも
    どこから見ても『フランス人形』なんですけどぉ
   一緒にいるとわたし達より日本人らしくて
    ビックリすることがよくありますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    どうしていつもどさくさに紛れて
     私のお尻の前に『大きな』って付くのかしら
   ここの処私『ウォーキング』の距離を少し伸ばしたせいか
    以前より腰回りがスッキリ細くなってきたのよ
     あなた達の半分もないと思うわよ

  「先生 わたし達の片足分ってのは大袈裟ですけどぉ
    先生のスレンダーなその体から
     よくあれだけのエネルギーが湧き出てくるなって
      いつも感心してるんですぅ
   だから先生のお尻にくっついていると
    どんな時でもスッゴク安心していられるんで
     精神的にスッゴク大きいなって思うんですぅ」

   またまたちょっと待ったぁ
    今あなた達『大きな』だけじゃなくて
     更に『スッゴク』を付けなかった
   このままあなた達とお話ししていたら
    イソップの『牛とカエルさん』になってしまいそうよ

   神様ぁ〜 私ってスレンダーでしょ
    でもおはぎ食べ過ぎの
     ポッコリお腹はナイショにしてくださいね

   お願いねっ