神様ぁ〜! 私は幾つになったら隠居が出来るのかしら お婆ちゃんになる前に開放してくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 現在の猫の様子を報告するスレ70ヌコめ 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−271》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはこんなに早くから『教室』が大賑わいですぅ
   こちらのお部屋は
    午前の部の生徒さん達が使いますからぁ
   来月『アロマ・インストラクター』の
    試験を受ける生徒さん達は
     『トリートメントルーム』を開放しますぅ」

   『Le temps file comme une flèche.』(光陰矢のごとし)
    なんだか本当に時の経つのが早いわね
   あなた達が今年の春から
    『アロマ・インストラクター』の認定試験に挑んで
   この間フランスでの最終認定試験が終わったと思ったら
    もう次の認定試験が始まるのね

   生徒さん達には今年最後のチャンスだから
    是非頑張って欲しいわ
   今回受験する生徒さん達は
    アロマ教室の『講師』を目指す方達ばかりだから
     あなた達と違って皆さん落ち着いているわね
   私の教室は去年リフォームして拡げたばかりだけど
    なんだか狭く感じて本当に申し訳ないわ

  「先生 アヤちゃん達がこの『教室』で勉強を始めてから
    急に生徒さんの数が増えだしたんですぅ
   今までは単なる趣味でアロマを楽しまれていた方とか
    興味があっても何から初めて良いのか
     分からなかった方達が
   アヤちゃん達が自分自身のスキルアップも兼ねて開いた
    『アロマ体験教室』に参加されて
     『アロマ医療』の魅力にはまったみたいですぅ」

   アヤちゃん達には本当に感謝しているわ
    いつも言うけど
     私が『アロマ医療』に関わり始めた頃は
      とても認知度が低かったものね

   『アロマ』と言う語感からは
    単に香りを楽しむこととか
   一般的な『オイルマッサージ』の延長線上にしかなかったの
    だから『エッセンシャルオイル』と一口で言っても
   口の中に入れてもいい『ケモタイプ』の説明には
    とても苦労したわ

   これも何度も言うことだけど
    私がこの『教室』を始めた頃は
   お医者様のお薬では治らなかった子供さんの
    『アレルギー』とか『アトピー』の相談とか
   ご自身がご家庭とか職場のストレスで
    『鬱』になってしまったことの
     相談なんかが多かったのよ

   でもあれだけ悩まされ続けた『アトピー』が治ったとか
    『鬱』を『アロマ』で克服しようとする気持ちから
   お母さんとかご自身が勉強され始めたのが多かったわ
    だからある意味『必然』で『必死』だったのよ

   そうした実績からお母さんの中で
    お友達にも教えたいんだけどって相談されたんで
   その為にきちんとした『資格認定』を取られたのが
    あなた達が知っているOBさん達なのよ

   それと『鬱』で悩まれていた方も
    平穏な生活を取り戻されてからは
   私の『レシピ』実証のために
    すごく協力してくださっているのよ
   私がフランスで勉強した『鬱』の『レシピ』も
    数多くあるけど
   その中でも日本人にあった『レシピ』を探すのに
    献身的に協力してくださったのよ
     そのお陰で『鬱』については
      皆さんに講釈が言えるくらいになったわ

  「先生 それでよく分かりましたぁ
    わたし達が昔いろいろ悩んでいた時
   『教室』に来るとOBさん達が
    真剣にわたし達の悩みを聞いてくださったり
   すごく自信に満ちた言葉で癒してくださったんで
    なんだか先生みたいな人達が
     たくさん集まっているなぁって
      思っていたんですけどぉ
   もともとご自身が悩まれていて
    この『教室』で勉強されたんなら
     先生みたいになれるってことが
      よく分かりましたぁ」

   だから言い訳するんじゃないけど
    『アロマ』の勉強中でもあなた達の悩みの話になると
   すぐ脱線してそちらに真剣になってしまうのかしらね
    まぁ私の根っからの性格だから
     今さら変えられないと思うけどね
   でもこれからこの『教室』は
    あなた達が中心になって育てていって欲しいのよ

  「先生 お任せください
    これからはわたし達が美味しいハーブティと
     美味しいお菓子は切らさないようにしますぅ」

   ダメだわこりゃ
    そんなあなた達にだけ都合の良いことを
     頼んでいる訳じゃないでしょ

   神様ぁ〜 私は幾つになったら隠居が出来るのかしら
    お婆ちゃんになる前に開放してくださいね

   お願いねっ