神様ぁ〜! 日本が秋になったら“大きなお風呂”が待ってますよ 楽しみに待っていてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−276》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ早くまた『震度3』の地震があったって
     福島のお友達からメールがありましたぁ
   この間の日曜日にもわたし達が引き上げてすぐ
    『震度3』の地震があってそのあとちょこちょこと
     小さな揺れが続いているみたいですぅ」

   困ったわね
    『台風一過』の『猛暑』もさることながら
     ここの処いいお話しが続かないわね
   サラさんもさすがにしびれを切らせているみたいなんだけど
    こう悪条件が続くと
     なかなかおいでくださいとは言えないもの
   もう少し日本中が『秋の風情』に染まってくれないと
    わざわざパリから来て頂いても
     日本の良さをご案内するところがないものね

   台風にしてもそろそろ打ち止めかと思いきや
    気象庁の発表では南の海の水温が下がっていないので
     今でも『台風の赤ちゃん』が
      たくさん出来ているって言っていたわ
   22年前には11月の下旬まで台風がやって来たって
    記録もあるくらいだから
     別に不思議ではないかも知れないけどイヤよね

  「先生 最近テレビでやたら『パリ』を取り上げた
    番組が流されているんですぅ
   『アロマ』を始める前はほんの上辺しか
    見ていなかったんですけどぉ
   最近はわたし達が連れて行っていただいた処とかぁ
    自分達でも歩いた街が映し出されると
     真剣に見てしまいますぅ

   ナレーションでは「ここは有名なカフェで・・・」とか
    言っているのを聞くと
   ホントにわたし達がそこでお茶してたんだなぁって
    懐かしくなってしまいますぅ
   たまに日本人っぽい2人連れが歩いているのを見ると
    ひょっとしてアヤちゃん達じゃないかって
     ワクワクして見ちゃいますぅ」

   フランスであなた達が『認定試験』を受けられたお陰で
    同じ目線でお話しが出来るようになったから
     とても嬉しいのよ
   以前は私の『みやげ話』か一歩間違うと
    『自慢話』みたいになってしまったけど
     今はみんな揃ってお話しができるものね

   ちょっと『テレビ番組』の裏話なんだけどね
    いい番組構成にしようと思うと
     30分程度の番組を作るだけでも数十時間分の
      取材データが必要だそうよ
   お友達のTV番組制作会社の方から聞いたんだけど
    それを秒単位で細かく編集して
     私達見ているものに短い時間でも
      より多くの感動を伝えるようにするんですって

   昔はね取材ロケに出ると
    例えば『夕陽』のシーン1カットを撮るだけでも
     いい画が撮れるまで何日も頑張ったみたいだけど
   今は『画像ライブラリー』があるから
    そこから間に合わせることが多いんですって
   正直な番組では『今回は撮れなかったんですけど
    本当はこんな素敵な景色なんですよ』ってやるあれよ

   あなた達の夢を壊しちゃって申し訳ないけど
    『衛星中継』でもない限り『リアルタイム』は
     結構少ないみたいなのよ
   だから今アヤちゃん達がパリの街を歩いている姿が
    放送される確率はかなり少ないと思うわ

  「先生 そうしたらもしですよ
    わたし達がパリの街を歩いている時
     どこかのTV番組制作会社が撮影していたら
   いつか何かの番組で使われるかも知れないですよね
    だってサラさんと6区を歩いている時
     どこか日本の撮影クルーを見掛けたんですぅ

   フランス人形みたいなサラさんと
    わたし達美人揃いがかっ歩していたんですからぁ
     きっと目立ったと思いますぅ
      どこかのTV番組で使われたら嬉しいですぅ」

   まぁ あなた達はそう思っていれば幸せじゃないの
    TV番組制作会社の方に見る目があったらね

   さぁそれよりも来週今年最後の
    「認定試験」を受ける方達が待っているから
     今日も気合いを入れて勉強を始めましょ

   神様ぁ〜 日本が秋になったら“大きなお風呂”が待ってますよ
    楽しみに待っていてくださいね

   お願いねっ