神様ぁ〜! 命には限りがあるのよ だから精一杯生きられるように見守ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−277》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    また台風がやって来るって天気予報が言ってましたぁ
   もう10月なのにイヤになってしまいますぅ
    今年はもう何本も傘を壊してしまいましたぁ」

   本当にもういい加減にして欲しいわね
    「サラさんに台風が・・・」って言ってた矢先に
     また次の台風だものね
   来週は生徒さん達にとって
    今年最後の大事な『認定試験』があるから
     台風で交通機関が乱れると困るのよね
   天気予報では何とかその日は避けられるみたいだけど
    台風が気まぐれで足踏みでもされたら大変よ

   ああそれからあなた達『ナース』のお仕事は
    雨が降っても槍が降っても
   病院に駆け付けなければいけないから大変だけど
    風の強い日は傘でも凶器になる可能性があるから
     十分に気を付けてね

  「先生 まだ雨が降ってきても
    槍が降ってきたのは見たことないんですけどぉ
     なんで雨と槍なんですかぁ」    

   むかし婆やがよく使っていたから
    その口癖が私もうつってしまったのかしらね
   イメージ的には昔の『大陸系』の戦闘シーンで
    大勢の兵隊が投げた数百数千の槍が
   辺り一面雨のように突き刺さるのを見たことないかしら
    もう絶体絶命って処だけど
   まぁ その雰囲気をたとえてどんな困難にも
    立ち向かっていく決意を表したものじゃないかしら

  「先生 そう言えばお話しが変わるんですけどぉ
    『メイ』ちゃんに『ワクチン』の案内が
     獣医さんから届いていたんですけどぉ
      今回はなんの『ワクチン』ですかぁ

   そうそう それなのよ
    また1つ難題が増えてしまったのよ
   お兄ちゃんの『ベイ』ちゃんは瀕死の重傷を煩った上に
    『免疫不全』だってことは知っているでしょ
   あとから保護した『メイ』ちゃんは『未熟児』だったけど
    お陰様でその他の病気はしていないのよ

   保護した時は『半身不随』で『免疫不全』だった
    『ベイ』ちゃんが旦那様の献身的なリハビリで
   一命を取り留めてまた歩けるくらいに回復した時に
    『未熟児』のメイちゃんが来たから
   『ベイ』ちゃんは自分の身が大変なのに
    『メイ』ちゃんをすごく気遣っていたのよ

   最初は獣医さんに言われて2人を隔離していたんだけど
    『メイ』ちゃんに免疫が出来たのを確認して
     一緒にしたのよ
   但し毎年『耐免疫不全』の『ワクチン』を
    『メイ』ちゃんが欠かさないって条件でね

   ご存じの方がみえるかも知れないけど
    その『ワクチン』を製造している
     アメリカの薬品メーカが製造中止を発表したのよ
   知り合いの獣医さんに今年の分までは
    何とか確保していただいたけど
     この先はまだ未定なの

   『ベイ』ちゃんと『メイ』ちゃんは
    いつも兄弟みたいに仲良く遊んでいるし
     ご飯も一緒に食べているから
      何かと接触する機会が多いでしょ
   だから新しい『ワクチン』が見つからないと
    『メイ』ちゃんも『免疫不全』になる可能性が
     高くなってしまうのよ

  「先生 教室では『ベイ』ちゃんも『メイ』ちゃんも
    『強運』の持ち主で有名ですからぁ
   きっと獣医さんからいい知らせが届くと思いますぅ」

   私も2人の『強運』を信じているんだけど
    何とかしてあげたい気持ちで一杯なのよ

   神様ぁ〜 命には限りがあるのよ
    だから精一杯生きられるように見守ってくださいね

   お願いねっ