神様ぁ〜! 先生というのは先に生まれただけよ 生徒に愛される人になれって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ17 福猫 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−278》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    また台風がやって来るって天気予報が言ってましたぁ
   きのうは少し涼しいかなって思ってたんですけどぉ
    中部地区のOBさんからきのうは『夏日』どころか
     30℃超えの『真夏日』だったそうです
   さすがに10月に入ってからの『真夏日』は
    十数年振りだって言ってみえましたぁ」

   やっぱり日本が壊れちゃったのかしらね
    昨日は異常に気温が上がったところもあったし
   夕方からは東北近辺で『震度4』を含む『地震』が
    何度かあったみたいよ
     それに今日の夕方から『台風』が追い打ちでしょ
      気が休まる時がないわね

   本当に自分勝手な言い方で申し訳ないけど
    今週末だけは『地震』も『台風』も来ないで欲しいわ
   今まで一生懸命勉強してきて
    『認定試験』が受けられる今年最後のチャンスだものね
     変な心配をしないで安心して受けさせてあげたいわ
   あなた達が『認定試験』を受けた日は
    とってもいいお天気だったものね

  「先生 今回の試験日はわたし達の仲間で非番の子達が
    当日交通機関に何かあった場合に備えて
     車で待機しますぅ
   わたし達が『認定試験』を受けた時は
    OBさん達が待機してくださったんですけどぉ
     今回は受験する人が緊張しないように
      その役目をわたし達が引き受けましたぁ」

   それは助かるわ
    お休みの日に申し訳ないけどよろしくお願いね
   週末だから出勤ラッシュみたいな事はないと思うけど
    最近相互乗り入れしている電車がよく止まるものね
   遅刻でもしたら大変だしそのせいで緊張してしまったら
    普段の実力が出せなくなってしまうわ

  「先生 それとわたし達の仲間が少し先に
    試験会場に入るようにしてますからぁ
   いろいろな連絡も取りやすいですしぃ
    会場にみえた方はわたし達の顔を見て
     安心してくださると思いますぅ

   それと今回は試験を受けられる方の
    予備の資料も念の為に持っていきますからぁ
   もし当日忘れ物をしてしまっても
    その場で皆と相談して何とか対応を考えますぅ」

   あなた達よくそこまで気が付いたわねぇ
    私でさえそこまでは思い付かなかったわ

  「先生 実はわたし達が前回試験を受けた時
    忘れ物をやっちまった子がいたんですぅ
   でもたまたまその時は
    試験を受けた子が多かったものですからぁ
   その時も皆で相談して忘れ物をした子に関連した
    予備の資料を貸してあげたんですぅ

   結果的にはその資料を使わずに『口述試験』を受けて
    全員がパスすることができましたぁ
   あとで忘れ物をした子が言っていたんですけどぉ
    忘れ物に気が付いた時は
     頭が真っ白になったらしいんですけどぉ
   いつも一緒に『口述』の練習をしていた子の
    見慣れた資料を貸してもらえたんで
     もしもの場合は使えると思ったら
      とっても安心出来たそうですぅ」

   前回受けたあなた達もそうだけど
    今回受ける方達も『教室』でいつもしているのと
   同じ様にお話しが出来たら大丈夫だと思うわよ
    あなた達は失敗を乗り越えてきた『名人』揃いだから
     試験を受けられる方の気持ちがよく分かるわね

  「先生 その『名人』っていうのが
    今一よく分からないんですけどぉ
     とにかく週末はわたし達が失敗しないように
      頑張りますぅ」

   こんなことを言っちゃいけないけど
    最近は『先生』と名が付くと勘違いして
     『上から目線』になり易いけど
   あなた達が『先生』になった時は
    その『名人』の本領を発揮して
     いい先生になれると思うわ

   神様ぁ〜 先生というのは先に生まれただけよ
    生徒に愛される人になれって言ってくださいね

   お願いねっ