神様ぁ〜! “若くして夢多き乙女達”の切ない願いと祈り 意地悪しないで叶えてあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 おもちゃ 猫の好きな遊び 手作り 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−279》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうわたし達が『認定試験』のお話しをした時
   ちょっと調子に乗りすぎて2次試験の
    『口述』のお話をしちゃったんですけどぉ
   OBさん達からあした『認定試験』を受ける方は
    まだ1次試験の『筆記試験』だから
     誤解を招くようなことを言っちゃダメよって
      注意されてしまいましたぁ」

   それはそうね
    私達の教室の様子を聞きながら
   これから『アロマ医療』に興味を持たれて
    『認定試験』を受けてみたいと思われている方達には
   年間のスケジュールを
    出来るだけ正確にお伝えしないといけないわね

   確かにあなた達は今年ようやく念願が叶ったんだから
    嬉しくて仕方がない気持ちも分かるけど
   これからチャレンジしようと思われる方達の気持ちも
    大事にしないといけないわ
   この教室の新しい講師陣は
    いつも失敗ばかりって思われないためにもね

  「先生 いつもやっちゃってから
    しまったぁって思うんですけどぉ
   きのうは何であんな大事なことを勘違いしたかのように
    話してしまったのか今でも不思議ですぅ
   もちろん明日受験される方をサポートする子達も
    勘違いしてませんから大丈夫ですぅ」

   そう願いたいわ
    もう一度改めてお話しするけど
   明日は1次試験の『筆記試験』でこれに合格すると
    11月下旬から12月初めに行われる予定の
     2次試験の『口述』にチャレンジ出来るのよ

   そして2次試験に合格すればあなた達と同じ様に
    パリに行って実習を伴う
     最終的な『認定』を受けなければいけないけど
   さすがに12月半ばを過ぎるとフランスは寒過ぎて
    のんびりと散策という訳にはいかないから
     最短コースで日本に戻ってくることになるわ

   今回受験される生徒さん達は1日でも早く
    ご自分の『教室』を開きたい方ばかりだから
     最短コースの方がいいっておっしゃていたわよ

   私がパリで過ごした頃の12月は
    最高気温の平均が7〜8℃くらいで
     最低気温の平均が4℃あるかないかだったわ
   だから一日中冷蔵庫の中にいるのは間違いないのよ
    もちろんお家の中は暖かくしてあるけどね

   私がこんな言い方をするとまた叱られそうだけど
    今回のスケジュールは教室を開校される方に
     少しでも早く叶えて頂くためにはいいけど
   せっかくフランスにまで出掛けるんだから
    ゆっくりスケジュールをこなすんだっら
   あなた達が受けたのと同じ6月が人気があるのよ
    だから今年も人数が多かったでしょ

  「先生 フランスを観光される方は
    南仏に行けばいいんじゃないですかぁ
   『ニース』とか『モンテカルロ』とかぁ
    『モナコ』にももう一度行ってみたいですぅ」

   お黙り
    あなた達は何を勝手なことばかり言っているの
   もう忘れてしまったかも知れないけど
    あなた達がいろいろ体験出来たのは
     サラさんがサポートしてくださったからよ
   変な話だけど同じことを一般の旅行代理店に頼んだら
    とんでもない料金を請求されるわ
     だから誰にでも出来る事ではないのよ
   そんなお話ばかりしていると
    あなた達ばかり恵まれていてって
     またOBさん達に叱られるわよ

  「先生 それはヤバイですぅ
    わたし達はいつも叱られてばっかりですからぁ
     あしたの『認定試験』のサポート
      しっかり頑張りますぅ」

   その気持ちでぜひ明日はお願いね
    くれぐれもあなた達の失敗がないようにね

   神様ぁ〜 “若くして夢多き乙女達”の切ない願いと祈り
    意地悪しないで叶えてあげてくださいね

   お願いねっ