神様ぁ〜! 今日のご気分は何色かしら? 誰にも言わないから私にだけナイショで教えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART19 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−281》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのう『認定試験』を受けた生徒さん達は
    みなさん手応えがあったそうですぅ
     きょう午後から『教室』に集まって
      2次試験の準備を始めるみたいですぅ」

   そうなの 気合いが入っているわねぇ
    でもせっかくの三連休なんだから
     今日くらいは体を休めた方がいいのにね

  「先生 話が変わるんですけどぉ
    きのう受験する方達のフォローをしている時に
     OBさん達から聞いた話なんですけどぉ
      この『教室』でも『カラーセラピー』を
       教えていたんですかぁ」

   『カラーセラピー』って
    『Aura-Soma』(オーラソーマ)のことかしら
   困ったわね
    このお話はとっても長くなるのよ
     ちょっとかいつまんでお話しするけどいいかしら

   私が『アロマ医療』の勉強を始めた頃にね
    『精神的な癒し』について色々な講義を受けていたの
   もちろん本題は『アロマ』による
    精神的な癒しが中心だったけど
   1つの話題として『カラーセラピー』があったのよ
   
   私が受けたのはさっきお話しした『オーラソーマ』で
    1983年にイギリス人女性の
   『Vicky Wall』(ヴィッキー・ウォール)さんが創始した
    『カラーセラピー』法なのよ
   その後代々受け継がれてきて今は
    『Aura-Soma Color-Care System』
     (オーラソーマ・カラーケアシステム)なんて
      言われることもあるわ

   ここで使う『カラーボトル』はね
    『Equlibrium』(イクイリブリアム)と呼ばれて
   上層部には『精油』などの油分と
    下層部には『ヒーリング水』にハーブの
     抽出液を含ませた水分の2層状態になっているの
   それで上層の色は『表層意識』を
    下層の色は『潜在意識』を表しているの
   私はとても全色は揃えていないけど
    今では『カラーボトル』は100本以上あるみたいよ

   実際にはいくつかの『カラーボトル』の中から
    4本のボトルを直感的に選んでもらって
   1本目はその人の『人生の目的や使命』
    2本目はその人の『才能や可能性』
     3本目はその人の『現在の状態』
      4本目はその人の『未来の可能性』を示すの

   この時決まりがあってね
    『カラーボトル』は左手の親指と人差し指で
     ボトルのふたをつままないといけないの
   でね これからが大変なのよ
    4本選んでもらうとその人の
     過去から未来の大体のことが分かるでしょ

   選んだボトルの意味合いから
    そのボトルを眺めていてもいいし
   いつもそばに置いてもいいし香りをかいでもいいのよ
    そうすることでボトルの持つエネルギーを
     体内に取り込んだり
      心身共に健康になることを目的とするのよ

   その中でも特に2本目に選んだ『カラーボトル』は
    『Gift & Talent Bottle』(ギフト&タレントボトル)
     と呼ばれていて
   以前は
   『Challenge & gift Bottle』(チャレンジ&タレントボトル)
    とも呼ばれていたみたいなの

   それでこのボトルの色を
    自分の体の『チャクラ』部分に塗ることで
     自身の現在の問題を解決したり
      身体に良い作用を及ぼすと言われているの
   あなた達『チャクラ』って第1から第8まであるけど
    それそれの意味が分かるかしらね

  「先生 『第1チャクラ』は『赤』とか『ピンク』の
    『パンツ』をはくといいって言うヤツですぅ」

   まぁ 間違ってはいないけど
    あなた達が言うとなんだかいやらしく聞こえるわね
   私は『オーラソーマ』を学んだり
    『色彩検定』の資格を取ったり
     『タロットカード』も覚えたのよ
   でもこれには深い事情があってね
    これを話し始めると本当に長くなってしまうから
     ここでちょっと一息入れましょうか

  「先生 きょうは『教室』がお休みなんでぇ
    ハーブティでも飲みながら
     そこんとこ詳しく教えてくださぁ〜い」

   ちょっと待ってくれる
    『ハーブティでも飲みながら』って言うのは
     いつも私のセリフでしょ

   神様ぁ〜 今日のご気分は何色かしら?
    誰にも言わないから私にだけナイショで教えてくださいね

   お願いねっ