神様ぁ〜! 今は“オーラソーマ”を封印中なの 私の心の中をのぞきたいって言わないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 9匹め 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−282》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう先生が『オーラソーマ』の
     お話しをしてくださったんですけどぉ
   この『教室』で教えてくださいとかぁ
    今いろいろ悩んでいるんで
   先生に『オーラソーマ』で悩みを
    解決してもらいたいって言う問い合わせが
     殺到していますぅ」

   あらあら困ったわね
    昨日は途中で来客があって
     あなた達にもお話しが途切れてしまったわね
   肝心の私が何故『オーラソーマ』に魅力を感じて
    でもどうして途中で『封印』してしまったのかを
     お話ししないといけないわね

   ある意味私自身の『歴史』みたいになってしまうけど
    元々『アロマ』と出会ったのは自分自身の心に
     戸惑いを感じていた時で
      何か癒されるものを探し求めていた頃なの
   だけどたまたま出会った先生が
    当時とてもレアな『アロマ医療』の先生だったから
   授業が始まったらいきなり『化学』のお話しになって
    例の『亀の甲羅』印が一杯出て来たのよ

   私は何も知らなかったから
    『アロマ』っていい香りをかいで癒されたり
   『エステ』のマッサージを思い浮かべていたんだけど
    何が何が 大学の『化学の先生』がやって来るわ
     『レシピ』はフランス語で書いてあるわで
   頭の中は大パニック
    癒されるどころか『苦痛』の連続だったの

   でも何とか授業について行けるようになって
    ベルギーとかフランスからみえた講師の
     『セミナー』に参加するようにもなったの
   そこでは『人を癒す』ことの重要さを教えて頂いたわ
    それからは色々な『アロマ医療』の資格を取り始めて
   フランスにも何度か足を運んで最終的な資格を取り
    自分の『教室』を持てる様になったのよ

   それでね
    まだ私が勉強中の頃から相談に乗っていた友人が
     仕事と家庭の悩みで『鬱』がひどくなってしまってね
   感情の起伏が激しくなって突然泣き出してしまったり
    会話がまともに出来なくなってしまったの

   私も何か落ち着いて話が出来る
    切っ掛けになるものを探していたんだけど
   その友人が『スピリチュアル』な面に興味を示したんで
    当時自分のために覚えた『タロット』とか
     『オーラソーマ』を話に交えたの

   そうしたら『死にたい』が始まっても
    『オーラソーマ』を始めると不思議と落ち着いてね
   何度も何度もその友人の
    過去から未来への心の整理をお手伝いしたの
   私が言うと変だけど『類は友を呼ぶ』じゃないけど
    私と同じで友人も『霊感』が強い方だったんで
     私の『説明』を素直に信じてくれたのよ
   少し落ち着いた頃に自分は『鬱』の辛さが分かるから
    今度は人の『鬱』を癒してあげたいって
     『アロマ医療』を勉強を始めたんで
      実質上の私の生徒さん第1号なのよ

   でも私がこんな言い方をするとお叱りを受けるけど
    友人には『オーラソーマ』を特には薦めなかったの
   創始者の『Vikky Wall』(ヴィッキー・ウォール)さんは
    強い霊感の持ち主だったから始められたことで
     誰でも『マニュアル』通りに人に説明すれば
      出来るものではないと思っているの

   それにね『オーラソーマ』は
    『英国オーラソーマ社』の独占になっているから
   『資格』を取るにしても
    『Equilibrium』(イクイリブリアム)と呼ばれるボトルも
     全部指定されたものを使わないといけないの
   25ml〜50mlのボトルが1本あたり
    4000円弱から5500円位したと思うから
     これを100本以上揃えようと思うと大変でしょ

   それと私の時でも色々な資格を取るのに
    1つあたり数万から数十万掛かったもの
     とても人には薦められないわ
   今でも旦那様には申し訳なかったなって思っているもの
    次から次へと高額な趣味をおねだりしたから
     さすがに旦那様も困った顔をしていたわ
   皆さんが興味を持って頂いても
    『封印』した理由がここにあるのよ

  「先生 『教室』のあの棚に並んでいる綺麗なボトルは
    そんなに高価なものだったんですかぁ
   2〜3本飾りに欲しいなぁって思っていたんですけどぉ
    やめといて良かったですぅ」

   本当に申し訳ないけど
    私の『教室』では『タロット』でも
     『オーラソーマ』でも入口のお話までは
      いつでも教えてあげるけど
       『講座』を開くつもりはないのよ
   もしどうしてもって言う方がみえたら
    私の時間が空いている時で『教室』へ来て頂けるなら
     体験されても構わないわよ
      もちろんどれも『無料』でね

   神様ぁ〜 今は“オーラソーマ”を封印中なの
    私の心の中をのぞきたいって言わないでくださいね

   お願いねっ