神様ぁ〜! 私は70億分の1に守られて幸せよ 今でも心から尊敬し愛してるって伝えてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−285》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 ちょっとお疲れじゃないですかぁ
    けさはいつもみたいな『元気オーラ』が出てませんよぉ
     どうかされたんですかぁ
      ちょっと心配ですぅ」

   あらあらご免なさい
    別に何かあった訳じゃないんだけど
     ちょっと寝不足がたたったのかも知れないわね
   ここの処色々な意味で
    『教室』にたくさん問い合わせを頂いているでしょ
   それに全部目を通してお返事書いてると
    結構時間が掛かってしまうのよ

   あまり細かいことまではお話し出来ないけど
    私が『鬱克服』のお話しをしたら
   その反響が想像以上に大きかったみたいね
    ほらこんなにたくさん相談のメールを頂いているわ

  「先生 実はわたし達も改めて
    その事で相談したいことがあったんですけどぉ
   わたし達は今まで仕事の悩みとか友人関係とか
    最近では恋愛・結婚に至るまで『鬱』とは言わないまでも
     色々先生に相談して解決してきたんですけどぉ
   これからはわたし達が新しい生徒さん達から
    相談される立場になると思うんですぅ

   正直言って仕事とか友人関係に関しては
    ある程度経験も積んできましたしぃ
     自分自身も『鬱』で悩んで解決した経緯もありますからぁ
      多少のことは相談にも乗れると思うんですぅ
   でも恋愛とか結婚とかになると
    自分自身が現在進行形ですからぁ
     相談されてもなかなかいい答えが見つからないんですぅ

   でぇ
    いま『離婚』の問題を抱えている子から
     相談を受けているんですけどぉ
      わたし達の方が困ってしまっているんですぅ
   流れとしては『離婚』の方に
    向かっているみたいなんですけどぉ
   いままであまり可愛がっていなかったお相手の親から
    『離婚』するなら子供は渡さないって言われて
     悩んでいるみたいなんですぅ
      どうやって答えを出せばいいのか
       わたし達の方が悩んでしまいましたぁ」

   いきなり質問されてもその方達の
    お互いの状況を細かく分かっていないから
     一般論でしかお答え出来ないんだけど
   いつも言う様に難しい問題でも1つずつ分けて考えると
    その方はまだ30歳を過ぎたばかりで35歳までには
     まだ十分間があるでしょ
      だから『離婚』したって問題は少ないと思うわよ

   問題と言えば子供を相手に渡してしまうことよね
    私も日本人だから『浪花節』的な感情が
     分からない訳じゃないけど
   『子供のため』を大義名分にして
    一生イヤな相手と我慢して暮らすなんてのは反対なのよ

   それと『自分のお腹を痛めた子』と別れるなんてのは
    とても耐えられないかも知れないけど
   ここで一番大事なことは自分の『エゴ』だけで
    『お涙ちょうだい』を考えてはいけないってことよ
   その方がどうやってやり直すかが
    一番の問題になると思うのよ

   いくつかの選択肢があると思うけど
    裁判に訴えてでも
     相手から子供を引き取り一生母子家庭で過ごすか
      同じく子連れで再婚を考えるか
   もう子供は諦めてそんな悲しい思いをするなら
    2度と結婚はしないと諦めるか
   悲しいには違いないけど
    再婚して全くのゼロから人生をやり直すかよね

   私なんか保護したノラちゃんと僅かの間過ごしただけでも
    お別れする時辛くて泣いてしまう子なんだけど
     もしその立場になったら一番最後の立場を考えるわ
   うまくいかなくなった相手のことはキッパリ忘れるし
    もし相手の親が子供を引き取ると言えば
     辛くて悲しくて悔しいけど子供を渡すと思うの

   さっきもお話ししたけど私が引き取っても
    私の『エゴ』だけでは子供を育てられないし
     子供連れで再婚をする気にはなれないのよ
   だって私と子供は新しい安心感を味わえると思うけど
    正直な話再婚相手は全く我慢なしでいられるかしらね

   無責任な人は再婚相手との間にも子供ができれば
    違和感は薄まるって言うかも知れないけど
     連れ子がどんどん成長して
      元の相手にそっくりになってきた時
   再婚相手にどれだけ我慢を強いるかと思うと
    やっぱり納得いかないのよね

   もう一度言うけど もし再婚を考えるなら
    私は身1つで新しいお相手に心底尽くしたいのよ
   ちょうどあなた達が色々な恋愛経験を重ねてきて
    今の結婚相手と巡り会えたようにね
   だからお互いに我慢をするのではなくて
    お互いに認め合い許し合える余裕を
     残しておきたいと言った方がいいのかな

  「先生 『浪花節』的にならないようにと言うことと
    再婚をどのように考えるかで決まるって言うことが
     何となく分かりましたぁ
      さっそくお友達に知らせてあげますぅ」

   断っておくけどこの考え方は
    私自身の『独断』と『偏見』に満ちたものよ
   70億分の1の本当の幸せを掴むための
    『極論』かも知れないけど強制するものでもないのよ

   神様ぁ〜 私は70億分の1に守られて幸せよ
    今でも心から尊敬し愛してるって伝えてくださいね

   お願いねっ