神様ぁ〜 “離婚”はこの世の終わりじゃないですよ 女性は立ち直りが早いって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−286》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうお話しした『離婚』で悩んでいる
    友達の子なんですけどぉ
   先生の考え方を話したら『離婚』することには
    だいぶ抵抗がなくなったみたいなんですけどぉ
     子供を手放すことには
      まだ踏ん切りが付かないみたいですぅ」

   それは当然だと思うわよ
    幸いなことに私自身はその問題に直面したことがないけど
   お相手のことは忘れられても
    自分の子供のことを
     そう簡単に忘れることは出来ないと思うわよ

   でもね
    酷な言い方をするけど
   もしそんな場面に直面したら
    やっぱり無用な『プライド』とか
     『エゴ』は捨てなきゃいけないと思うのよ

   お話を聞いているとそのお友達も
    『離婚』とか『親権』のことで相当悩んだんでしょ
   だから1人になってもう一度自分の幸せを考えたって
    誰もとがめたりはしないわよ
   そのお子さんだって大人になれば
    母親がどんなに苦しんで決断したのか
     分かってくれる時期が来ると思うわよ
   これからの時代母親も子供も
    もっとたくましく生きていかないとね

  「先生 もしもですよ
    もしもその子が先生にお会いして
     直接お話しを聞きたいって言ったら
      ここに連れて来てもいいですかぁ」

   そんなことぜんぜん大丈夫よ
    まだ30歳を過ぎたばかりでくよくよ悩むことはないわ
     いくらでもやり直せるし
      むしろやり直さなければいけないと思うわ

   私の『教室』にはもっと過酷な『修羅場』をくぐって来た
    つわものの大先輩達がみえるのよ
   あなた達が良く知っているOBさん達の中にも
    今の平和な暮らしぶりからは分からないでしょうけど
     訳ありの方達の方が多いくらいよ
   だから相談にみえる生徒さんを『カウンセリング』しても
    なかなか奥深い味わいがあるって評判がいいのよ
   ほらあなた達の中でも人気のある
    あのOBさんも昔は色々あったのよ

   あなた達と『恋愛談義』を始めた頃
    世の中には『出逢い』もたくさんあるけど
     『別れ』もたくさんあるってお話ししたでしょ
   色々考えて 色々悩んでダメだと思ったら
    男性みたいにいつまでも引きずらないで
     少しでも早く新しい恋に向かって頑張って欲しいわ
      女性ならそれが出来るのよ

  「先生 そんな事を言うと
    また男性からクレームとか投書が来ますよぉ」

   だって本当のことを言っただけですもの
    あなた達もそう思わないかしら
   また『ミヤコ蝶々』さんの『名セリフ』を思い出すけど
    「ぶつくさ言わんとあんさん さっさと別れなはれ」
     って言うのが昔から正解じゃないかしら 

   それとね
    『恋愛』とか『結婚』に失敗された方が
   この世の終わりみたいな事を言ったり
    山寺にでもこもって『尼さん』にでもなるって言う
     言い訳は大嫌いなのよ
   
   何れにしろもし失敗したのなら
    他人のせいではなく必ず自分の責任もあるのだから
     それはそれで素直に認めて
      またやり直せばいいだけじゃない

   あなた達みたいに何度も何度も失敗を重ねて
    本物の素晴らしい幸せをつかみ取った人もいるんだから
     諦めずに頑張って欲しいわね

  「先生 お言葉なんですけどぉ
    例えの中に『何度も』『何度も』って
     繰り返されたのがちょっと引っ掛かりますぅ」

   そんな事気にしなくても大丈夫よ
    最後に本物の幸せを手に入れたあなた達が勝ちなんだから
     私も嬉しいし誇りにさえ思っているのよ

  「先生 持ち上げられたり落っことされたり
    まるで『ジェットコースター』に
     乗ってるみたいな気分ですぅ」

   とにかくお友達を1度『教室』に連れていらっしゃい
    私がしっかりお話を聞いて
     背中を押すんじゃなくて
      お尻を蹴っ飛ばしてあげるからね

   神様ぁ〜 “離婚”はこの世の終わりじゃないですよ
    女性は立ち直りが早いって言ってくださいね

   お願いねっ