神様ぁ〜! 娘達は色気よりも食い気がいいみたい それが可愛いって言ってあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−287》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 こちらには2週間振りだったんですけどぉ
    久し振りに元気なお婆ちゃん達の顔を見たら
     わたし達も元気になってしまいましたぁ
   きょうはとってもお天気が良くて
    肌に当たる風が涼しくてとっても気持ちいいですぅ」

   ほんとね
    2週間振りとは言っても
     かなり長い間来ていなかった気がするわ
   こちらに来る途中で見えた山々も
    すっかり色付いていたわね
     やっぱり季節は間違いなく変わってきているのよ
   この分だと今年の『秋』は短いかも知れないわね
    ニュースだとこの間『氷』が張った処があったでしょ
     あっと言う間に『冬』が来てしまうかも知れないわ
   サラさん達が日本に来るタイミングが難しいわね
    そうかと言って『台風』とご対面でも
     困ってしまうものね

  「先生 でもさっきお婆ちゃん達に聞いたんですけどぉ
    今年のお山の色付き方は
     何だかおかしいって言ってみえましたぁ
   例年だともっとお山が紅葉で
    燃えているそうなんですけどぉ
   ひょっとしたらまだ紅葉しきらない内に
    雪をかぶってしまうんじゃないかって
     心配そうに言ってみえましたぁ」

   そう言えば以前そんなお話も聞いたことがあるわ
    その時も地球の『温暖化』が叫ばれていて
     自然の営みが壊されてしまうって言われたわ
   ボランティア仲間の方達も
    自分達で出来そうな色々な『自然保護』の対策を
     始められたのを覚えているわ

   去年の3月にまさかの『大震災』が起きるまでは
    どちらかと言うと『自然保護』の活動を
     積極的に進めていたものね
   私達もその一環という訳ではないけど
    地域の『動物保護活動』をさせて頂いてたでしょ

   ノラちゃん達を少しでも多く保護して
    地域住民とのトラブルを無くし
     無慈悲な『殺処分』をなくそうとしていたけど
      去年の『大震災』で一変してしまったもの
   また振り出しに戻るどころか
    私達にはどうにも手が出せなくて
     助けてあげられなかったのが悔しかったわ

   それでも人命と被災された方達の
    生活を取り戻すことが優先されて
   私達のボランティア仲間でも
    色々な活動に参加させて頂いているけど
   さっきあなた達が言ったみたいに
    お婆ちゃん達の元気なお顔で
     実は私達が励まされていたのかも知れないわね

  「先生 そうなんですぅ
    お婆ちゃん達は『大地震』でお家が壊れて
   すぐそのあとで『大津波』で跡形もなくさらわれてしまい
    何もかも失われてしまったんですけどぉ
   ここは自分達が生まれ育った土地だからって言われて
    すごく短い時間で元気を取り戻されたのを見ていたら
     わたし達も元気になったのを覚えていますぅ

   それとかわたし達がいろんな悩みを
    お婆ちゃん達に聞いていただいた時
     とっても温かく励ましていただきましたぁ
   だから本当のお婆ちゃんがたくさんできて
    郷土料理とかぁ生活の知恵をたくさん教えていただいて
     すごく幸せですぅ」

   私もそう思うわ
    今回は2週間振りだし
     寒くなる前の季節の変わり目だから
   お婆ちゃん達の『お肌のケア』を
    しっかりさせて頂きましょうね

   そうそうあなた達にお話しするのを忘れていたけど
    先々週は『お月見』だったけど
     『台風』も重なって中途半端だったでしょ
   それでね
    あなた達があまりにも『おはぎ』が美味しいって
     食べっぷりが良かったから
      今回もたくさん作って頂いているのよ

   あいにく今夜の月齢は27.0で痩せた『三日月』だけど
    『月』より『おはぎ』のあなた達にとっては
     嬉しいお話しになると思うわ

   神様ぁ〜 娘達は色気よりも食い気がいいみたい
    それが可愛いって言ってあげてくださいね

   お願いねっ