神様ぁ〜! フランス人形の来る日が決まらないの のろまで迷惑な台風を吹き飛ばしてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−288》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは早くからお出掛けだったんですかぁ
    わたし達が目を覚ましたらお婆ちゃんが
     先生はお出掛けだよって言ってましたぁ
   それで申し訳なかったんですけどぉ
    わたし達だけ先に
     朝ご飯をいただいてしまいましたぁ」

   それは心配しなくても良かったのよ
    私はいつもの時間くらいに起きたんだけど
     さすがにお婆ちゃん達は先に起きてて
      朝ご飯を用意してくださったの
       だから出掛ける前にしっかり頂いたわ

   あなた達にも声を掛けようかなって思ったんだけど
    とても気持ち良さそうに寝ていたんで
   お婆ちゃん達も無理に起こさないで
    あなた達が目を覚ますまで寝かせてくれたのよ

   お婆ちゃん達は昨日あなた達が
    しっかり『トリートメント』してくれたんで
     とても気持ちよかったって喜んでみえたわ
      あなた達にお礼を言ってみえたわよ

   あなた達があまりにも気持ち良さそうに寝ていたんで
    昨日よほど疲れてしまったんだろうなぁと
     少し心配はしていたのよ

  「先生 わたし達はぜんぜん疲れていませんよぉ
    きのうの夜はちょっと寒かったんで
     お布団のぬくもりがとっても気持ちよかったんですぅ
   お家で寝る時は
    まだこんなに厚いお布団は掛けて寝ませんからぁ
     久し振りにお布団に包まれた感触が
      気持ちよかったんですぅ

    ところでどこに行かれてたんですかぁ
     お婆ちゃん達に聞いても知らないって
      教えてくれなかったんですぅ
       わたし達も付いて行きたかったですぅ」

   実はね
    昨日アヤちゃんとユキちゃん達のご両親が
     ここへご挨拶にみえるって連絡があったのよ
   アヤちゃん達がこんなに長く
    パリで勉強させて頂いてるんで
   サラさんや伯母様達にどうお礼をすればいいのか
    分からないって悩んでみえるみたいなの

   でもね
    昨日は久し振りにこちらに来て
     ボランティアをさせて頂いてるんで
   私もそうだったけどあなた達にも
    気持ちを集中して取り組んで欲しかったのよ
   だから私の方から時間を見つけてそちらの方へ
    お邪魔しますってお話ししたら
   早い時間の方がいいかもってことで
    今朝早くに行ってきたのよ

   アヤちゃん達のご両親には
    お気持ちだけで十分ですよってお話しして
   アヤちゃん達が一時帰国するのに合わせて
    サラさんと伯母様達が日本の秋を観光がてら
     2人のご両親に挨拶にみえるってお話しもしたの

   サラさんの伯母様はこんなに長く娘さん達をお預かりして
    さぞご心配でしょうけど
   実は新たな『生き甲斐』が出来て
    本当に感謝していているって気持ちを
     直接伝えたいってこともお話ししたわ

  「先生 今回のアヤちゃん達の留学は
    色々な方達の思いが1つでも欠けたら
     実現しなかったと思いますぅ
   アヤちゃん達のご両親の感謝の気持ちと
    サラさんや伯母様達の感謝の気持ちと
     もちろんアヤちゃん達の感謝の気持ちが
      とっても素晴らしいものに思えますぅ

   ところで先生
    サラさん達が日本に来る予定はいつ頃になるんですかぁ
   民宿のお婆ちゃんもとっても楽しみにして
    首を長くして待ってみえるそうですぅ」

   そうなんだけどね
    ようやく日本も秋色に染まりだしたけど
   まだうっとうしい台風が沖縄近海でウロウロしてるでしょ
    この台風が日本からいなくなるか
     消え去ってしまう頃がいいと思うんだけど
   あなた達も一緒に
    台風がいなくなるのを祈ってね

   神様ぁ〜 フランス人形の来る日が決まらないの
    のろまで迷惑な台風を吹き飛ばしてくださいね

   お願いねっ