神様ぁ〜! 私も昔は年上の方に心がときめいたのよ でも神様だったってことはナイショにしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 サビ猫大好き!6ギャオー 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−291》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも新潟のお友達から
     メールが届いていたんですけどぉ
   数日前から新潟の『大ナマズ』が暴れ出したみたいですぅ
    福島のお婆ちゃん達のところが
     少し静かかなぁと思っていたら
      新潟に遊びに行っているみたいですぅ」

   ようやくノロノロ台風が22日過ぎには
    日本から遠ざかるって思っていたんだけど
     今度は地震の心配をしなければいけないのかしらね
   サラさんからは毎日何通もメールが届いていて
    ここの処ずうっと『パリ』は天気がスッキリしないし
     今日もまた一日中雨みたいでね
      相当イライラしているみたいなの
   だから「今度は地震で・・・」なんて言えないしね
    本当に困ったわ

  「先生 けさ家を出る時はスッゴク雨が降っていましたぁ
    今もけっこう降っているんですけどぉ
     こんな時に大きな地震が来たら大変ですぅ
   せっかくサラさんと伯母様が日本にみえる時は
    ドピーカンの『日本晴れ』でお迎えしたいですぅ

   ところで最近OBさん達から言われたんですけどぉ
    わたし達のブログの更新時間が遅くなったけど
     何かあったのって聞かれたんで
   たぶん今旦那様の体調が悪いんで
    先生が教室にみえる時間が
     遅くなったからじゃないですかってお話ししたら
      お見舞いに行くって言ってみえましたぁ」

   あらあら困ったわね
    確かに旦那様の体調が悪いのは事実だけど
   ここ暫く仕事が忙しくて寝不足続きだったのと
    この間お話しした様な『心因性のストレス』が
     原因なのよ
   どこか体が具体的に悪い訳じゃないから
    OBさん達にもあまり心配しない様に伝えてね

  「先生 きょうは少し時間があるんで
    旦那様に若さ溢れるわたし達が心を込めて
     『トリートメント』をして差し上げますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    そう言えばあなた達ここの処毎朝
   『クラリセージ』とか『ジャスミン』のお茶を
    頻繁に飲んでるんじゃないの
     お陰で一日中いい香りがしているもの

   それに何なの
    あなた達の机の上にはいつも『サンダルウッド』とか
     『イランイラン』が並んでいるでしょ
   そうそう『ローズ』はともかく『フェンネル』に
    『ジュニパー』とか『パチョリー』まで並んでいたら
     とても旦那様は預けられないわよ

  「先生 これはたまたま新しい『精油』が届いたんで
    員数をチェックしているだけですぅ
   旦那様はわたし達にとっても良くして下さいますからぁ
    日ごろの感謝を込めてご奉仕しようかと・・・
   最近わたし達の仲間でも10歳どころか
    20歳以上も年上の方に
     本気で恋してる子がいるんですぅ

   その子に聞いたら
    とても同世代とかいわゆる適齢期の男の子は
     あまりにも頼りなさ過ぎるのと淡泊で
      恋愛対象にはならないって言ってましたぁ

   もちろんその世代のお相手は独身ではないんで
    将来どうするのって聞いたら
     成り行きに任せますって言ってましたぁ
      結局は結婚を諦めたのと同じなんですけどぉ」

   最近の風潮は困ったものよね
    確かに若い時から結婚を諦めてしまったお話しは
     よく聞く様になったもの
   私の個人的な意見としてはね
    別に『不倫』を奨励する訳ではないから
     勘違いされると困るけど
   若い内に1度でも『大きな愛』に包まれてみると
    人間としても女性としても成長すると思うのよ

   それから自分の身の丈に合った『恋愛』をすれば
    お相手を優しくリード出来るし
     ゴールインまで辿り着けると思うのよ
   あなた達みたいにワガママし放題で育てられて
    突然目の前に今時の頼りないお相手が現れたって
     うまくいくはずが無いじゃない
   結局中途半端に完成された年上のお相手と
    これも都合良く『恋』をしようったって
     お互いに『破滅』を迎えるだけだものね

   私が言うと変だけど
    旦那様に相談に来て『音信不通』で悩んでる方は
     とことん心を裸にしてぶつかってみればいいのよ
   きっと本物の幸せを取り戻してくれると思うわよ
    そう言う能力を持っている人だから
     何度も言うけどもちろんその証明が私なのよ

   神様ぁ〜 私も昔は年上の方に心がときめいたのよ
    でも神様だったってことはナイショにしてくださいね

   お願いねっ