神様ぁ〜! 今日は生徒さん達の顔が天使に見えるわ “大変ですぅ〜!”がない様に見守ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part3 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−293》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはOBさん達からものすごい数の
     問い合わせメールが入っていますぅ
   大体が民宿の問い合わせなんですけどぉ
    去年の『クリスマス会』に参加出来なかった方達が
   何処にあるのかとか予約はどうすればいいのかとか
    参加するための問い合わせがほとんどですぅ」

   何だかOBの皆さん達凄く力が入っているわね
    ところで民宿のお婆ちゃんは
     こんなに私達が押し掛けても大丈夫かしらね
   去年の時の倍以上申し込みがあるんじゃないかしら
    お部屋も満室どころか定員オーバーじゃないの

  「先生 それはなんとか大丈夫だと思いますぅ
    OBさんの中にはわたし達の
     大先輩の『ナース』がみえますんでぇ
   わたし達はお部屋じゃなくても何処でも寝られますしぃ
    『元ナース』の先輩は
     サバイバルには慣れてると思いますから
      そのお話はきちんとしてありますぅ

   去年の『クリスマス会』の時よりは
    まだぜんぜん寒くないですしぃ
   美味しいワインがあれば寝るところがなくても
    朝までおしゃべりしながら
     呑んでるって言われましたぁ

   サラさんの伯母様にはゆっくり休んでいただけるように
    静かなお部屋を用意してありますから
     大丈夫だと思いますしぃ
   わたし達の仲間は『夜勤』の子もいますんでぇ
    入れ替わり立ち替わりで寝られますから
     人数の割には大丈夫だと思いますぅ

   それと民宿のお婆ちゃんが『大きなお風呂』を
    3日の間 24時間いつでも
     利用できるようにしていただけるんで
      『日勤』の子でも『夜勤』の子でも
       喜んでますぅ」

   それはいいけどあなた達
    OBさん達につられてワインを朝まで呑んで
     酔っぱらったまま『病院』に行っちゃダメよ
      私 院長先生に叱られてしまうわ

   それはそうとサラさんの伯母様は
    本当はとってもお酒に強いのよ
   以前にもお話ししたけどサラさんもガヴィさんも
    子供の頃からワインを水代わりに飲んでいるでしょ
   私なんか今でもすぐ真っ赤になってしまうけど
    サラさん達はお酒を飲んでいる気がしないものね

   あなた達も『パリ』での研修に行った時
    伯母様の家に招かれてお食事を頂いたけど
   伯母様はいくらワインを飲まれても
    ぜんぜん変わらなかったの覚えているかしら
   以前私がサラさんと伯母様達とワインを飲んでいたら
    さすがに歩けなくなってしまったもの
     でもサラさん達はケロッとしていたのよ

   そうそう
    今日はアヤちゃんとユキちゃん達のご両親に会って
     来週『民宿』に来て頂けないかお願いしてくるわ
   久し振りに『娘』とゆっくりお風呂に入ったり
    サラさんの伯母様とも色々お話しをして頂きたいの
     そうしたらどちらも安心されると思うわ

   今週はこちらでボランティアをさせて頂いてるけど
    こちらのお婆ちゃん達も
     いつかご招待できるといいなって思っているのよ
   あなた達も準備で忙しくなるけど
    あまり無理をしないで頑張ってね

  「先生 わたし達『ナース軍団』はこう言う時に
    本領を発揮できるんですぅ
   それとガヴィさんから口止めされてたんですけどぉ
    今回はサラさん達とアヤちゃん達の
     『エアー』の手配から始まって
      伯母様の日本での『ツアコン』準備とか
   フランスの美味しい『ワイン』とか
    『スウィーツ』の手配もふくめて
     スッゴク協力していただいてますぅ
   それで口止めされてるのは
    わたし達が先に動いて
     先生に負担を掛けないでって言われてますぅ
   それと当日はOBさん達も
    お手伝いに駆け付けてくださいますからぁ
     ぜんぜん心配要りませぇ〜ん」

   またまた皆さんに感謝しないといけないわね
    じゃあその分被災地のお婆ちゃん達に
     少しでも体が楽になって頂ける様頑張りましょ

   神様ぁ〜 今日は生徒さん達の顔が天使に見えるわ
    “大変ですぅ〜!”がない様に見守ってくださいね

   お願いねっ