神様ぁ〜! もう一つ私の大事なお願いがあるのよ 来週は絶対に地震が起きないように見張っていてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−294》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはお婆ちゃん達といつもランチする丘まで
    お話ししながら『ウォーキング』をしてきましたぁ
   スッゴク気持ちよかったんでぇ帰って来てからの
    朝ご飯がこれまた美味しくて
     3杯お代わりしちゃいましたぁ」

   今朝は気持ちよかったでしょうね
    これで日本もようやく
     『天高く“ナース”肥ゆる秋』になったのね
   でもあなた達そんなに食べてばかりいると
    また『ポッコリお腹』で泣かなければいけないわよ

   それに来週サラさん達一行が日本に来られたら
    あなた達が大好きな『パリ』の『スウィーツ』を
     たくさんお土産に持って来ると言ってみえたし
   ガヴィさんもあなた達が大好きな
    フランスの美味しい『ワイン』を
     取り寄せてくださっているから
      あなた達の『ポッコリお腹』は決定的ね

  「先生 だっていま秋の味覚は何を食べても美味しいんで
    心の中では分かっているんですけどぉ
     ついつい食べ過ぎてしまいますぅ
   きのうもお風呂に入った時
    かなりポッコリになり掛けていたんでぇ
   ヤバイと思ったんですけどぉ
    湯上がりにまたアイスを食べてしまいましたぁ

   今お風呂で思い出したんですけどぉ
    お婆ちゃん達と歩きながらお話しをしていた時
   避難住宅のお風呂はとっても狭いんでぇ
    『大きなお風呂』にのんびり入りたいって
     言ってみえましたぁ」

   そうなのよね
    この間もお話ししたと思うけど
     本当はこちらのお婆ちゃん達も
      『民宿』にお誘いしようと思ったのよ
   でも今回はサラさん達一行と私達『教室』一同に
    アヤちゃんとユキちゃん達のご両親でしょ
   それに元気なOBさん達が一気に押し掛けてきたら
    さすがに収容しきれなくなっちゃうと思うわ

  「先生 それなら今年の『クリスマス会』に
    招待されたらいかがですかぁ
   こちらではその時期雪に閉ざされて
    何も楽しみがないと思いますぅ
   ただ『民宿』までの送り迎えが
    大変だと思いますけどぉ
     それさえ出来ればあとは問題ないと思いますぅ

   実は『民宿』のお婆ちゃんご夫婦は
    去年の『大震災』のあと同年代のお年寄りが
     住む場所をなくされたのを見て
   せめて『寝る場所』と『食べる物』と
    『お風呂』くらいは提供しようとして
     役場に話をされたらしいんですけど
      叶わなかったみたいですぅ」

   あの『民宿』はとっても静かで癒されるんだけど
    さすがに被災地からは遠過ぎると思うわ
   だから役場としてもお婆ちゃん達からの善意に対して
    判断に困ったんじゃないかしらね

   旦那様達も以前『神戸』の震災の時は
    直ぐさま『小型ヘリ』で被災地に駆け付けて
   『緊急物資』や医療関係の『救援物資』の
    運搬をお手伝いできたけど
   去年の『大震災』にも直ぐさま駆け付けようとしたけど
    なかなか飛行許可が下りなかったみたいだし
     陸路もズタズタ水浸しで思う様にいかなかったわ
   挙げ句の果てが放射能騒ぎだもの
    国の統制が取れていなかったから
     どの自治体も判断がバラバラだったものね

   あなた達が言う様に『民宿』のご夫婦がそう思われて
    送り迎えが可能ならばなんとか実現したいわね
   旦那様のお友達の中に
    『観光バス』の関係者がみえるから
     なんとか訳を話して頼んでみるわ

   あなた達も来週は忙しくなるわよ
    サラさん達一行のお迎えと
     アヤちゃんとユキちゃん達のご両親のお迎えと
   特に超元気なOBさん達の対応には
    想像以上に骨が折れると思うわよ
     じゃあ頑張って準備をお願いね

   神様ぁ〜 もう一つ私の大事なお願いがあるのよ
    来週は絶対に地震が起きないように見張っていてね

   お願いねっ