神様ぁ〜! “タルト・タタン”はお好きですか?  若い娘達の○○○もありますから民宿に来てくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ17 福猫 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−296》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変でしたぁ
    ガヴィさんが帰られたら
     ようやく『教室』が静かになりましたぁ
   けさ突然ガヴィさんが『教室』をのぞかれたんでぇ
    わたし達もビックリしたんですけどぉ
   ちょうど『どろなわ』のフランス語講座
    始めた処だったんで
     生徒さん達は大喜びでしちゃいましたぁ」

   ホントに驚いたわね
    正直言って私も聞いてなかったからビックリしたわ
   とてもいつもの様にあなた達と
    教室日記の『ブログ』を書いていられなかったわ
   ガヴィさんは今朝の便で着いたばかりだったみたいだけど
    あなた達にわざわざお土産を届けてくださったのよ

   それにフランス語講座のネィティブ講師までして頂いて
    本当に申し訳なかったわ
   でも今朝の受講生さん達は幸せだったわよね
    本物のフランス人講師に教えて頂けたのと
   直輸入の本物『Tarte Tatin』(タルト・タタン)が
    食べられたんですもの
     それにしても大勢集まったわねぇ

  「先生 ホントは予約の方達だけだったんですけどぉ
    ガヴィさんが『教室』に入ってみえた途端に
     生徒さん達が一斉にメールされたみたいで
   それを頼りに次から次へと集まってみえて
    最後には『教室』の中に
     入り切れなくなってしまいましたぁ

   ほとんどの生徒さんとかOBさん達は
    ガヴィさんと初対面みたいだったんで
   お話しに聞いていたよりはるかに若くて綺麗ねとか
    ホントにお人形さんみたいに可愛いわって
   ため息混じりのどよめきが絶えませんでしたぁ

   でもガヴィさんの授業が始まったら
    急に静まりかえって
     皆さん真剣に聞き入ってみえましたぁ
   それでガヴィさんが
    私に続いて一緒に発音してくださいって言われたら
     最初はボソボソ声だったんですけどぉ
   ガヴィさんがいつまでも恥ずかしいって思ったら
    絶対に上手になれませんよって言われたんで
     ガヴィさんの声につられて
      だんだん大きな声になりましたぁ

   それからガヴィさんは
    1人1人と簡単な会話をしてくださったんで
   今日集まった全員の方達が
    口々に自信が付いたって言ってみえましたぁ」

   ガヴィさんも優しいのね
    ホントにありがたいわ
   この分だと来年の受験者はかなり増えそうね
    私もそうだったけど
     こんな事があると
      急にフランスが好きになったりしてね

  「先生 それよりも今回の『民宿』が怖いですぅ
    きょう集まった方達は絶対参加されますしぃ
   きょうの事は『ブログ』より先に
    メールか何かで流れてしまいますからぁ
     遠くの方も駆け付けられると思いますぅ

   それにきょうガヴィさんに届けていただいた
    フランス直の『タルト・タタン』は
     その場で食べ尽くされてしまいましたぁ
   きょうはわたし達が犯人ではないですよぉ
    でもスッゴク美味しかったですぅ」

   食べてしまったのは仕方がないけど
    私の生徒さん達はホントに食欲旺盛よね
   私がこんなこと言うと叱られちゃうけど
    『タルト・タタン』って日本でも食べられるけど
   フランスの『ホテル・タタン』で食べたものが
    一番印象に残っているし美味しかったわ

  「先生 わたし達もパリに行った時
    サラさんに教えていただいて
     何度か『タルト・タタン』を食べたことがありますぅ
   きょうガヴィさんから頂いたのは
    まさしく本物の味がしましたぁ」

   あなた達 今いい知らせが届いたわよ
    先ほどガヴィさんが帰られたんで
   今日のお詫びとお礼のメールをしたんだけど
    先ほどあなた達が食べた『タルト・タタン』は
     もともと『教室』用だったみたいで
   『民宿』用はほかの『スウィーツ』と一緒に
     別便で届くそうよ

   神様ぁ〜 “タルト・タタン”はお好きですか
    若い娘達の○○○もありますから民宿に来てくださいね

   お願いねっ