神様ぁ〜! いよいよ再会の瞬間が近付いてますよ 明日からの“お天気と地震”約束を守ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 おもちゃ 猫の好きな遊び 手作り 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−297》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも『どろなわ』さん達が
     大勢『教室』に押し掛けてますぅ
   きのうガヴィさんから直接指導を受けた方達は
    とっても嬉しかったって話されてますぅ
   ガヴィさんからは日本人にとって
    フランス語は難しそうにみえるかも知れないけど
     お互いに伝えたいことは同じ気持ちなんだから
      自信を持ってお話しする事が大事なのよって
       言われたそうで
   皆さん口々に気持ちがほぐれたって言われてますぅ
    あんなにフランス人形みたいに可愛い人と
     フランス語でお話しできたのが
      スゴイ自信になったみたいですぅ」

   それは本当に良かったわね
    元々私達は『アロマ医療』を勉強していく限り
     フランス語は避けて通れないんだけど
   サラさんとガヴィさんに本当の意味で
    フランス語の魅力を教えて頂いて
     とても良かったと思っているわ

   あれだけ遠回りしていたあなた達だって
    今では素敵な『パリジェンヌ』にもなれたし
   『モンパルナス』での『アロマ医療研修』でも
    フランスのコーディネータさんに褒められたものね
   何度も言うけどサラさんとガヴィさんのお陰だけど
    あなた達も本当によく頑張ったものね

  「先生 朝からそんなに褒められてしまうと
    照れてしまいますぅ
   わたし達がこんなに自信を持てるようになったのも
    先生はもちろんのこと
     そのお友達にも助けていただいたからですぅ
      この気持ちは後輩達にも伝えていきたいですぅ

   先生 ところでサラさん達はもう出発したんですかぁ
    アヤちゃん達からは
     朝早くメールが入っていたんですけどぉ
   道路が混むから少し早めにお家を出て
    『空港』に着いてからお昼ご飯を食べて
     それから乗るって言ってましたぁ」

   そうね まだサラさん達は寝てると思うわよ
    ちょっとお話しがややこしくなるけど
   フランスは10月末までは『サマータイム』だから
    日本とは8時間の時差があるでしょ

   だからアヤちゃん達は現地時間の
    今日のお昼過ぎに飛行機に乗る予定だと思うわ
   それで日本時間の夜9時過ぎに『パリ』を立って
    同じく日本時間の明日朝9時過ぎには
     日本へ到着すると思うわ

   『パリ』からは行きより帰りの方が早いから
    そんなに退屈しないだろうし
   伯母様達も飛行機の中で
    しばらくお休みになれるだろうから
   日本に到着してかもあまり違和感がないと思うけどね
    『空港』で昼食を食べられてから
   約15時間後にまた日本で『昼食』になるけど
    サラさんも伯母様ご夫婦も旅慣れていらっしゃるから
     問題はないと思うわよ

   明日『空港』には
    私達が『リムジンバス』でお迎えに行くから
     お天気の具合にもよるけど
   伯母様達のリクエストのところを回ってから
    『民宿』に向かう予定よ
   到着時は違和感がないと言っても
    12時間近く飛行機に乗ってみえたんで
     あまり無理はしないつもりよ

  「先生 明日が楽しみですぅ
    OBさん達も時間に余裕がある方で
     同行を希望された方は『リムジンバス』で
      お迎えに行く予定ですぅ
   ほかにも直接『空港』にお出迎えに行って
    仕事が終わってから
     『民宿』に駆け付ける方達もみえますぅ
   お出迎えの『のぼり』を作ろうかって言われた
    OBさんがみえたんで
     今回は丁重にお断りをしておきましたぁ」

   お願いだからあまり無理をされないように
    皆さんにお願いしておいてね
   それから『のぼり』なんか要らないわよ
    それを見たら伯母様達は目を回して
     ひっくり返ってしまうわ
   あとお仕事を終わられてから『民宿』に来られる方は
    無理をして事故などに遭わないように
     ゆっくり来て頂けるようにお伝えしてね
   かなり遅くなってもお食事が出来るように
    お願いしてあるから心配しなくても大丈夫よ

   神様ぁ〜 いよいよ再会の瞬間が近付いてますよ
    明日からの“お天気と地震”約束を守ってくださいね
 
   お願いねっ