神様ぁ〜! “パリ”ではいったい何があったのかしら? きっと“夢”が叶うところだって教えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶トラについて〜15お茶会 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−298》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    さっき『到着ゲート』の方に行ったら
     たくさんの人が集まっていましたぁ
   けさはアヤちゃん達の下宿先の
    お婆ちゃんご夫婦もお出迎えに来ていただけたんでぇ
     『到着ゲート』の案内をしていたんですけどぉ
   『教室』の生徒さんとかOBさん達に混じって
    たぶんわたし達の『ブログ』を読んでくださっている
     方達もお出迎えに来ていただいたみたいですぅ
   実際にサラさんとかガヴィさんを見られたら
    きっとビックリされると思いますぅ」

   こんなにたくさんの方達がお出迎えに来て頂いて
    本当に有り難いわね
   私も先ほど何人かにお話を伺ったんだけど
    アヤちゃん達の『教室』に申し込みをされていて
     わざわざ福島からお出迎えに
      来て頂いた方もみえたのよ
   そうそう
    久し振りにアヤちゃん達の下宿先の
     お婆ちゃんご夫婦にもご挨拶したんだけど
   アヤちゃん達が『パリ』で
    アロマの勉強を頑張っているのは分かっているけど
     寂しい気持ちは隠せないって言ってみえたわ
      だから今日をとっても楽しみにされてたのよ

  「先生 何だかとっても羨ましいですぅ
    下宿先のお婆ちゃんも『パリ』のお婆ちゃんも
   もちろん被災地のお婆ちゃん達も
    みんながアヤちゃん達を待ち望んでいて
   これから始める『教室』の新しい生徒さん達まで
    お出迎えに駆け付けてくださるんですからぁ
     ホントに幸せだと思いますぅ」

   ところであなた達
    帰りのバスは大丈夫なんでしょうね
   私もこんなに大勢の方達が集まって頂けるとは
    想像もしていなかったけど
     民宿まで皆さんをお送りできるのかしら
      とても心配になってきたわ

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    きょうお願いしている『リムジンバス』は
   予約を頂いている人数よりも
    もともとかなり余裕のある大きなバスですしぃ
   正直言うとちょっと大き過ぎたかなぁと
    思っていたくらいですぅ
   OBさん達はご自分の車で行かれますしぃ
    想定外の方の人数を入れても
     きょうの『リムジンバス』なら
      まだまだ余裕ですぅ」

   あなた達 こんな時にちょっと変な質問するけど
    あとでいつもの様に私の『教室』に
     とんでもない高額な『請求書』が
      届くんじゃないでしょうね
       私倒れてしまうかも知れないわよ

  「先生 ホントに大丈夫なんですぅ
    これは彼の知り合いの観光バス会社の
     オーナーからお借りしたもので
   最初はかなり多き過ぎると思ったんですけどぉ
    ちょうどこれしか空いてなかったみたいでぇ
     結果的にはちょうど良かったみたいですぅ
   彼もタダでは申し訳ないんで
    『油代』だけは負担させていただくけど
     ぜんぜん大した事はないって言ってましたぁ」

   いつもながら皆さんのご厚意には本当に頭が下がるわ
    彼にもそのオーナーさんにも
     あなた達からよくお礼を言っておいてね
      『油代』くらいなら私が負担するわよ

  「先生 それもご心配は要りません
    彼はいつもの飛行機仲間と『民宿』に来ますからぁ
   美味しいワインとお食事をいただけば
    それで十分帳消しになってしまいますぅ
   それにわたし達みたいにお金を出しても見られない様な
    美人がたくさん揃っていますからぁ
     眼の保養になって満足しますぅ」

   それはどうか分からないけど
    サラさんとかガヴィさんならうなずけるわね
   そう言えばそろそろ出てくる時間じゃないかしら
    さっき掲示板に『到着』の表示が出ていたもの

  「先生 大変ですぅ
    アレ アレ アレッ 
     ウッワァ〜〜〜〜〜ッ ビックリですぅ

   スッゴイオーラが出ているんでぇ
    お出迎えの花束を持った人達も固まっちゃって
     2人ともスッゴク綺麗になってますぅ
   サラさんと伯母様はまるでどこかの国の
    映画スターみたいに輝いてますぅ
     下宿先のお婆ちゃんはもう大粒の涙で・・・」

   ほらほらあなた達までそんなに興奮していないで
    お出迎えの皆さんをご案内して・・・
     確かにスゴイオーラだわ
   サラさん達はまぁまぁ想像がついたけど
    アヤちゃんとユキちゃんが
     こんなに磨かれた女性に変身するとは
      女性の私から見てもドキッとするわ
   
   パリに連れて行った時はまだまだ娘だと思っていたけど
    こうしてみるともう立派に
     先生の風格が漂っているわね

   神様ぁ〜 “パリ”ではいったい何があったのかしら
    きっと“夢”が叶うところだって教えてくださいね

   お願いねっ