神様ぁ〜! もう一度赤ちゃんの夢見られないかしら? ホントは恥ずかしいからナイショにしておいてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART19 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−299》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう東北で『震度5弱』の地震があったって
     ニュースが流れていましたぁ
   現地のお友達からは特に被害はなかったから安心してって
    メールが入っていましたけどぉ
   せめてサラさんや伯母様達が来ている間は
    地震が起きないでほしいですぅ」

   昨日あれだけ神様にお願いしておいたのに
    約束を守って頂けなかったみたいね
     ホントに意地悪なんだから困ってしまうわ
   だから若い神様達はイタズラが過ぎるって
    目上の神様に叱られているのよ

   ところで伯母様達は良くお休みになったかしらね
    1度日本のお布団で寝てみたいって
     おっしゃっていたけどどうだったかしら

  「先生 きのうは夜遅くまで
    皆さんでお話ししていたんですけどぉ
   けさはアヤちゃん達と早くから
    お風呂に入ってたみたいですぅ
   『アサブロ アサブロ』って
    楽しそうにおっしゃってたんで
     わたし達はお邪魔しませんでしたぁ」

   昨夜はあなた達と一緒にお風呂に入っていたんでしょ
    凄く楽しそうにはしゃいでいたじゃない
   サラさんがあとで私にお話ししてくれたんだけど
    『パリ』にいる時はアヤちゃん達に
     『フランス流』をしっかり説明していたけど
   日本に来たら『日本の心』に触れて
    アヤちゃん達ともっと絆を深めたいって
     本気でおっしゃっていたそうよ

   その様子からは本当にアヤちゃん達のことを
    気に入られたみたい
   だからアヤちゃん達のご両親とお話しされた時も
    もう暫く預からせて欲しいって
     覚えたての日本語を取り混ぜながら
      心を込めて説得していたんですって

   サラさんもフランス語が何より一番の伯母様が
    何とかご両親に気持ちを伝えようとして
     たどたどしい日本語を交えながら
      必死にお話しされている姿を見たのは
       初めてだって言ってみえたわ 

   それといつも行くパリ郊外の『スパ』と違って
    裸で入る大きなお風呂は最初ちょっと戸惑ったけど
   本当の開放感があってとても気持ちがいいって
    とても気に入られたそうよ
   だから今朝も『アサブロ アサブロ』って
    珍しくはしゃいでみえたんじゃないかしら

  「先生 実はわたし達もお風呂の中で
    普段の元教員らしい厳粛な伯母様とは
     まるで違った一面を見て驚いてますぅ
   それに湯船の中では
    こんな言い方すると叱られそうですけどぉ
     サラさんと見間違えるほど
   お年の割には体形が崩れていないし
    真っ白で肌に張りがあって羨ましかったですぅ
   サラさんは以前にも増して
    お肌が艶々でホントにお人形さんみたいでしたぁ」

   私もあなた達と同じ様に
    伯母様のお肌には見とれてしまったわ
   サラさんのお話を付け加えると
    お二人とも『アロマ効果』だとおっしゃっていたわ
   とにかくふだんの生活の中に
    『アロマ』の取り入れ方がお上手なのね

   サラさん曰く『アロマ』との関わりは
    既に『お腹の中』にいた時からだとおっしゃるのよ
   あなた達も次の世代のためにも頑張らないとね
    私ももう一度頑張ろうかしら

  「先生 わたし達と一緒にお腹が大きくなったら
    楽しいと思いませんかぁ」

   ダメよ 
    だってあなた達のポッコリお腹は
     『赤ちゃん』じゃなくてただの食べ過ぎでしょ
       それにまだ結婚もしていないし
        順番を間違えちゃダメよ

   神様ぁ〜 もう一度赤ちゃんの夢見られないかしら
    ホントは恥ずかしいからナイショにしておいてね

   お願いねっ