神様ぁ〜! フランス人形に負けない若作りでドキッとさせるわよ ハートを鍛えて待っててくださいね!! 


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−301》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも早くからサラさん達を一目見たいって
     たくさんの方達がみえてますぅ
   それとアヤちゃんとユキちゃん達が始める予定の
    教室に予約された方達も挨拶にみえてますぅ
   皆さんもブログは欠かさず読んでいただいてるみたいで
    アヤちゃん達が『パリ』で
     どんな生活をしているのか興味津々の様子ですぅ

   伯母様も朝早くからお客さんのお相手をしていただいて
    大変だと思いますけどぉ
     こんなに大勢でお出迎えをしていただいて
      とっても嬉しいっておっしゃってましたぁ
   アヤちゃん達のご両親ともすっかり打ち解けて
    これからは家族ぐるみのお付き合いができるって
     嬉しそうにお話しをされてましたぁ
      来年季節が良くなったらご両親を
       『パリ』にご招待するみたいですぅ」

   アヤちゃん達のご両親も
    こうして娘の成長を目の当たりにすると
     喜んでみえると思うわ
   去年の3月には皆さんがどん底に落とされて
    明日の生活もままならなかったと思うけど
     こうして少しずつでも希望が芽生えてきたから
      大事に育てていかないとね

   それにしてもここの処の
    伯母様の表情は凄く明るいわね
   とくにアヤちゃんとユキちゃんが通訳もそうだけど
    何かと伯母様について行動しているから
     伯母様としても生き生きして見えるわ
   サラさんがナイショよって教えてくれたんだけど
    実の娘以上にアヤちゃんとユキちゃんを
     可愛がってみえるそうよ
      よほど相通ずるものを感じられたのね
   それにしてもアヤちゃんとユキちゃんは
    一気に落ち着いてきたしね
     私なんかよりずっといい先生になれるわよ

  「先生 でも下宿のお婆ちゃんご夫婦が
    ちょっと寂しそうだったんで気掛かりですぅ
   自分達が元気な内はまだ部屋はたくさんあるんで
    ほかの方達にもどんどん下宿として
     使ってくださいっておっしゃってましたけどぉ
   いつまでもアヤちゃん達にいて欲しいって
    顔に書いてありましたぁ」

   そうね 下宿のお婆ちゃんご夫婦には
    最初はずいぶん無理なお願いをしたけど
     今はとっても良かったって思っているのよ
   実はね お婆ちゃんが私にボソッと言われたんだけど
    実の娘を送り出してからは疎遠になってしまって
     本当に寂しい日々を過ごしていたみたいだけど
   アヤちゃん達の世話をしている内に
    実の娘以上に幸せを感じられたそうよ

   私にはまだそんな実感はないけど
    実の娘ゆえにかえって希薄になり易い感情でも
   アヤちゃん達の不安を少しでも和らげてあげようと
    真剣に接する内に
     実の娘とは違った
      真の愛情が芽生えたのかも知れないわね
   あくまでも私の私見なんだけど
    『愛情の濃さは血の濃さではない』と思うのよ
     今では旦那様に『命』を預けられるようにね

  「先生 それはわたし達も感じますぅ
    自分の親には相談できないことでも
   先生には何でもお話しできますしぃ
    『母親』よりもずっと『母親』らしいですぅ」

   ちょっと待ったぁ
    その気持ちはとっても嬉しいけど
     『母親』じゃなくて『お姉さん』でしょ
   この間『パリ』であなた達とお買い物をしていた時
    お店の方が皆さん仲のいいご姉妹ですねって
     言ってたでしょ
      とても親子には見えなかったと思うわよ

  「先生 だってあの時はサラさんと先生が
    若い子のお店で『お揃いのワンピ』を買って
     着替えてはしゃいでた時ですからぁ
      わたし達の方が年上に見られてしまいましたぁ
   お二人とも脚が長くてとってもスレンダーですからぁ
    少女雑誌から飛び出したように
     妙に似合ってましたけどぉ
      あれは完全にルール違反ですぅ」

   あれ以来たまにサラさんとは
    時々超若作りで遊びましょって約束しているけど
   今回のガヴィさんの『コスプレ』には完敗よ
    そこら辺の少女向けファッション誌のモデルより
     はるかに幼さの中に色気が漂っていたもの
      次は負けられないわ

   神様ぁ〜 フランス人形に負けない若作りで
    ドキッとさせるわよ
     ハートを鍛えて待っててくださいね

   お願いねっ