神様ぁ〜! フランス人形ばかりに見とれていないで “家族旅行”の無事をしっかりと見守ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−303》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    いつもわたし達の
     『ブログ』を読んで頂いている方達からだと
      思うんですけどぉ
   サラさん達に一目会いたいんで
    今どちらを旅されているんですかって
     問い合わせが殺到していますぅ
      どう答えればいいんですかぁ」

   確かにサラさん達がゆっくり日本にみえるのは
    滅多にないからお気持ちは分かるんだけど
   今回は伯母様ご夫婦がご一緒だし
    アヤちゃんとユキちゃんも同行しているでしょ

   実はね今回は伯母様のたってのご希望で
    『家族旅行』みたいなものなのよ
   もちろんサラさんもアヤちゃん達も
    実の『娘達』ではないけれど
     いまの伯母様にとっては
      掛け替えのない家族なのよ

   まさに『愛情の濃さは血の濃さではない』を
    証明したようなものなのよ
   この間伯母様がアヤちゃん達のご両親に
    今の気持ちを率直にお話しされていたけど
   要約して言えば伯母様はご両親と同じ気持ちで
    アヤちゃん達を見守りたい
     だから安心してお任せくださいって
      おっしゃりたかったみたいなのよ
   だからアヤちゃん達のご両親も
    素直にお任せしたんだと思うわ

  「先生 それは見ていて分かりましたぁ
    伯母様もアヤちゃん達も変な他人行儀はないし
   でもお互いを尊敬し合っていて
    とっても素敵な親子に見えましたぁ

   わたし達もあんな風に母親と
    接することができたらいいなって
     羨ましく思いましたぁ
   でもそれがうまくできていないって言うのは
    『愛情の濃さは血の濃さではない』ことの
     裏返しなんだなぁって思いましたぁ」

   そうね
    皆さんそうだと思うけど
     例え実の親子であっても 実の親子であるがこそ
      出来ないこともあるのよね
   だから今回の旅行にはね
    ガヴィさんとも相談したんだけど
     私達は一切口を挟まないことにしてるのよ

   以前サラさんが1人で来られた時は
    ガヴィさんと私の『3人娘』で珍道中を繰り広げたけど
   今回は『ご家族』だけにして
    邪魔をしないようにして差し上げましょ

  「先生 その『3人娘』って言うところが
    ちょっと理解できないんですけどぉ
     じゃあ皆さんにその様にお伝えしておきますぅ
   あとでビデオを見せていただくのが楽しみですぅ
    その中でいい『カット』があれば
     『パネル』にして教室に飾っておきますのでぇ
      それを見ていただければいいと思いますぅ」

   あなた達何が分からないのかしら
    サラさんとガヴィさんと
     私と3人が一緒に歩いていると
      とくに『超若作り』をしなくても
       本当に『3人娘』って言われたのよ

   それにしても旅行中は地震もなく
    いいお天気が続くといいんだけどね
   地球の裏側のアメリカでは
    もの凄い『巨大ハリケーン』に見舞われているでしょ
   名前は『サンディ』って可愛いんだけど
    相当強烈な被害が出始めているそうよ

   ニューヨークにいる友人から
    今朝早くメールが入っていたんだけど
     一刻も早く安全な地域に避難するそうよ
      何事もなければいいんだけどね   

   神様ぁ〜 フランス人形ばかりに見とれていないで
    “家族旅行”の無事をしっかりと見守ってくださいね

   お願いねっ