神様ぁ〜! 私はこれからが“青春”なのよ 早く生徒さん達からの“呪縛”を解いてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−304》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさアヤちゃん達が旅先からメールしてくれて
   サラさんと伯母様の『超若作り』が
    ますますエスカレートしてるって書いてありましたぁ
 
   今は伯母様のご希望でホテルじゃなくて
    『老舗の旅館』に泊まっているそうなんですけどぉ
   そこの女将に「ご姉妹ですか」って言われたのが
    伯母様としてはとても嬉しかったみたいで
     それが『引き金』になってしまったみたいですぅ」

   私にもサラさんから何通もメールを頂いて
    伯母様はすこぶるご機嫌がいいって
     何度も書いてあったわ
   お陰でサラさんも『超若作り』を
    お付き合いしているみたいだけど
     伯母様があんなにはしゃいでいる姿を見たのは
      初めてだったそうよ

   サラさんから見ると子供の頃から伯母様は
    元教師だったこともあって
     シツケに関しては結構厳しかったんだそうよ
   特にフランスでは子供の頃に
    『社交界デビュー』ではないけれど
   特に女の子として社会に出ても困らない様に
    事細かに教えられたそうなの

   でも実の娘さんがご主人の仕事の都合で
    遠くに離れてしまったので
     ずいぶん寂しい暮らしをされていたんですって
   時々サラさんが心配して
    伯母様を訪ねていたそうなんだけど
   たまたまその時に『福島』のお話しをして
    アヤちゃん達のことをお話ししたら
   伯母様は「神様が与えてくださった
    チャンスかも知れないわ」って快諾されたそうよ

   そのお話が決まってからは
    あの厳格な伯母様とは思えないほど
   サラさんもビックリするくらい陽気になられて
    アヤちゃん達のお迎えの準備をされたそうよ

   どちらかというと少し暗かったお家の中も
    思い切って模様替えされたみたいで
   あなた達も知っているように
    凄く明るい雰囲気にされたんですって
   叔父様もその変貌振りにはとても喜ばれて
    サラさんにお礼を言われたそうなの

   本当は伯母様自身もご存じだったと思うのよ
    実の娘さんにはとても厳格に接して
     もちろんそれが一番いいと思ってね
   でも実際には今の疎遠になってしまった
    最大の原因になっていることに気が付かれてね

   実はサラさんから言われて内緒のお話なんだけど
    アヤちゃん達がまだ日本で
     『認定試験』の準備を進めている間
   元々伯母様もサラさんと同じで
    お歳の割にはスレンダーな体型だったんで
   また『エステ』や『ジム』に通われて
    あなた達がお風呂で見た通りの
     素敵なボディを取り戻されたのよ

   サラさん曰く
    サラさんとお買い物によく出かけるようになって
   今時の若い子のファッションとか話題とか
    アヤちゃん達とお話ししても困らない様に
     涙ぐましい努力をされたんですって
   だからアヤちゃん達に会う時
    伯母様の方がドキドキされていたんですってよ

  「先生 わたし達はそんなこと
    ぜんぜん分かりませんでしたぁ
   先生からは『パリ』に行く前
    サラさんの伯母様はとっても厳格な方で
   正しいフランス語を覚えるのには
    とってもいいってうかがっていたんで
     お会いするまではカチンカチンでいましたぁ

   でも伯母様のお家に招かれた時は
    スタイル満点の方って印象で
     とても優しくって伯母様と言うよりは
      サラさんのお姉様みたいな感じがしましたぁ

   アヤちゃん達がこれから使う部屋も
    見せていただいたんですけどぉ
   出窓のあるとっても明るくて可愛いお部屋で
    わたし達もここの子になりたいって思いましたぁ」

   何度も言うけど伯母様も
    過ぎてから理解されたんだと思うわ
     時には『血の濃さ』が災いすることをね
   でも良かったわ
    伯母様は『青春』を取り戻されているのかしらね
     私の『青春』はこれからなのよ

  「先生 え゛ぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜ッ」

   何よ文句はないでしょ

   神様ぁ〜 私はこれからが“青春”なのよ
    早く生徒さん達からの“呪縛”を解いてくださいね

   お願いねっ