神様ぁ〜! お別れに涙は禁物なのよ また次に会える楽しみの始まりだって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 一人暮らしで猫を飼う 39人目 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−306》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今年は残暑が長かったんですけどぉ
    ようやく秋になったかと思ったら
     もう冬の話題がテレビに流れていますぅ
   サラさん達は『日本の秋』を楽しみにされてるのに
    大丈夫なんですかぁ」

   サラさん達からは毎日メールを頂いているけど
    とっても順調に楽しんでるみたい
   サラさんは久し振りの長期休暇で
    今まで溜まっていた疲れが解消されて
     絶好調なんだそうよ

   もちろん伯母様ご夫婦も
    ゆったりした旅が出来てとても幸せな気分ですって
   ここの処 私達は寒いと感じているけど
    サラさん達は『パリ』を発つ時
     夜間はもっと寒かったそうで
   日本に着いた時は『暖かい』ではなくて
    『暑い』くらいだって言ってみえたもの
     もう一度『秋』を楽しめるって
      喜んでみえるのよ

  「先生 それを聞いて嬉しいですぅ
    ことしは『台風』がずいぶん多かったんで
     サラさん達の予定がずいぶん遅れてしまったし
      『地震』のことも心配でしたぁ
   でもここのところ天気が安定しているし
    何と言っても伯母様が上機嫌なのは
     ホントによかったと思いますぅ」
     
   実は私も色々心配していたんだけど
    何事もなさそうなんで安心したわ
   それで本当なら今週末に
    『パリ』へ帰られるのかなと思っていたら
     もう少し『日本の秋』を楽しまれるんですって

  「先生 それなら今週末は
    わたし達のボランティア先へみえるんですかぁ」

   残念ながらそれはないそうよ
    伯母様が訪れてみたい所がまだたくさんあるそうで
   サラさんも少しでも多く連れて行ってあげたいって
    意気込んでみえたから私達は我慢しましょ

   サラさんは私の『教室』のスケジュールを
    よくご存じでね
   来週末に『アロマ・セラピスト』の一次試験があるし
    今月末には『アロマ・インストラクター』の
     口述試験があるでしょ
   だから生徒さん達に負担が掛からないように
    気を遣って頂いてるのよ
   さすがお医者様というか
    よく周りに気を配られているのね

  「先生 じゃあサラさん達はいつ帰られるんですかぁ
    このまま顔も見られずに帰られてしまうと
     ちょっと寂しいですぅ」

   もちろんそんな事はしないわよ
    今ガヴィさんが帰りの便を調整されていて
   それが決まったらお見送りの
    『晩餐会』の準備もして頂いてるのよ

  「先生 それってわたし達も招待されてるんですかぁ
    堅苦しくない所でお願いしたいですぅ」

   それは大丈夫よ
    あなた達はもちろん招待されているし
     OBさん達も都合の良い方は
      参加して頂けるようになると思うわ
   でも『民宿』の時の様に
    いつまでもお客さん達が残ってしまうと
     伯母様達が疲れてしまうから
      お食事が終わったら適当な時間で
       お開きにするけどね

   翌る日までゆっくりお休み頂いて
    私達がいつも『パリ』に行く時に乗る
     お昼の便で帰られると思うわ
   だから都合のいい子は
    空港までお見送りに来てくれてもいいわよ
     伯母様達も喜んで頂けると思うわ

  「先生 もちろんお見送りに行きますぅ
    『旗』とか『垂れ幕』は持っていきませんからぁ
     ご安心くださぁ〜い」

   取り敢えずあなた達の言葉を信じるわ
    せっかくサラさん達が気を遣って頂いたんだから
     静かな『教室』でしっかりお勉強をしましょ

   神様ぁ〜 お別れに涙は禁物なのよ
    また次に会える楽しみの始まりだって言ってくださいね

   お願いねっ