神様ぁ〜! “家族”を愛する女の力は絶大よ 世界を変えるほどの力だって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 現在の猫の様子を報告するスレ72ヌコめ 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−308》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    サラさんの伯母様達が
     『パリ』に帰る前にもう一度
      こちらに来たいってメールがありましたぁ
   きのう大きな地震があったことは
    ご存じみたいなんですけどぉ
     どうお返事すればいいですかぁ」

   どうされたのかしらね
    あれだけ『地震』とか『原発』は
     大嫌いだっておっしゃってたのに
      また『福島』を訪れたいって言うのは
       余程の心境の変化があってのことかしら

   サラさんのお話では『フランス』は
    どちらかと言えば平らな国で
     『地震』とか『台風』の被害は少ないみたいね
   それと『原発』については国土の事情で
    昔から依存せざるを得なかったから
     それだけに当初から政府も国民も
      最善の対策を取ってきたみたいなの
   それ故に『原発』の『先進国』とも言われているわ
    だから『福島』の事故の時も
     真っ先に救援の意思を示してくれたでしょ
   でもおバカな政府の
    『島国役人根性』のせいで実現しなかったけどね

   実はね サラさんから嬉しいメールを頂いたんだけど
    いま伯母様はね
     アヤちゃん達がずっとそばにいてくれるでしょ
      だからとっても充実した毎日らしいのよ

   それでね 伯母様がサラさんにお話しされるそうなの
    「私は素敵な“娘達”が増えて幸せよ
     これからは新しい『家族』のために
      もう一頑張りしないとね」ですって
   だからいつ伯母様を見ても
    若い時以上にはつらつとされてるんですって
     それに『超若作り』のチャレンジもね

   サラさんも驚かれたんですって
    私はもちろん知らないけど
   サラさんは小さい頃から伯母様の生き様は
    すぐそばで見て育ってきているから
   あの画に描いたような
    元教師で『堅物』の伯母様からは
     いまの伯母様は全く想像できないそうなのよ

   それでね
    今回『日本』に来られる前にサラさんに話されたのは
   昔から『日本』に興味は有りはしたけど
    やはり文化の違う遠い国だと思われてたそうよ
   今回『福島の大震災』のニュースを見られた時も
    被災者を心配されて
     『募金』などには協力されたみたいだけど
      行ってみようとまでは思われなかったみたい

   でも今は大切な『家族』が住んでいる『福島』だから
    ぜひ自分の目で見て
     確かめておきたいっておっしゃったそうよ
   だからその『家族』を思う愛の力が
    伯母様の心を動かしたんじゃないのかしら
   アヤちゃん達のことを少しでも多く知って
    本当の意味での『家族』の支えに
     なりたいと思われているんじゃないのかしらね
   『地震』だろうが『原発』だろうが
    なんのそのってとこじゃないかしら

  「先生 わたし達は耳が痛いですぅ
    いつも『家族』がそばにいてぇ
     うっとうしいとさえ思っていたんですけどぉ
   本当は『家族』が自分を支えてくれているんだから
    これからは感謝しないといけないですぅ

   もちろん先生や旦那様にも
    わたし達は『家族』と同じだと言っていただいて
     スッゴク嬉しいですぅ」

   ちょっと待ったぁ
    ドサクサに紛れて旦那様まで
     無理に引っ張り出さなくてもいいのよ
   あなた達はちょっと油断すると
    すぐ旦那様にちょっかいを出すから心配だわ
     もう彼がいるんだから
      彼のことだけを考えていなきゃダメよ
   あなた達だってもうすぐ新しい『家族』になるんでしょ
    じきに赤ちゃんだって出来るでしょうから
     新しい『家族』がどんどん増えるわよ

  「先生 もちろん彼のことは今一番先に考えてますぅ
    でも旦那様が先生のパソコンを
     一生懸命直している姿とかぁ
   保護したばかりの死にそうな『ネコの赤ちゃん』を
    何日も徹夜して看病している姿を見ていると
     なんだか放っておけなくなるんですぅ」

   旦那様はそんなヤワじゃないから
    お願いだから構わないでね
     あなた達の目はホントに怖いんだから
   余分な『家族?』が増えでもしたらどうするのよ

   神様ぁ〜 “家族”を愛する女の力は絶大よ
    世界を変えるほどの力だって言ってくださいね

   お願いねっ