神様ぁ〜! 私と神様も“家族愛”で結ばれているのかしら きっとそうだと言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−309》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはたくさんのお客さんがみえて
     気が付いたらもうこんな時間になってましたぁ
   わたし達のブログの『サーバ』が
    メンテナンスの日だったんで
     出遅れたのも原因だったんですけどぉ
      それ以上にお客様の対応に
       手間取ってしまいましたぁ」

   ホントに今朝はお客様が多かったわね
    正直私もビックリしてしまったわ
   今さら自分で言うのも変だけど
    『愛情の濃さは血の濃さではない』ってことを
   多くの方達にあらためて知らされた気がするわ
    ずいぶん昔 婆やに教えられたことなんだけどね

  「先生 そうなんですう
    けさOBさん達がお話しをされているのも
     サラさんの伯母様の『家族愛』なんですぅ
   去年の大震災以降
    わたし達のボランティアを通じて
     アヤちゃんとユキちゃんに出逢い
   わたし達の『教室』でも
    何とか手助けする方法がないかって
     OBさん達も交えて色々考えてきましたぁ

   それ以上にアヤちゃんとユキちゃんは努力して
    ビックリするほどの早さで
     『アロマ』の色々な資格に合格して
   今年とうとう『講師の資格』まで
    手に入れてしまいましたぁ
   それで最終的に『パリ』に行って
    文字通り立派な『アロマの資格』を手にしたら
   またまたビックリすることが起きたんですぅ

   先生の計らいで『パリ』での研修中は
    サラさんの伯母様にお世話になったんですけどぉ
   研修が終わっても伯母様が
    アヤちゃん達を預かりたいっておっしゃって
     『留学』する形になったんですぅ

   最初はわたし達もただ羨ましいなって
    思っていたんですけどぉ
   サラさんやアヤちゃん達からのメールで
    実は伯母様が一番真剣になって
     アヤちゃん達の面倒を見させて欲しいって
      言われていることが分かりましたぁ

   それが単なる薄っぺらい同情とかじゃなくて
    伯母様自身もこれからの生きる望みであり
   アヤちゃん達を実の娘以上の『家族』として
    愛していることが分かりましたぁ」

   そうなのよね
    私もサラさんから『伯母様が変わった』と言う
     『真相』を聞いて考えさせられてしまったわ
   母親ならどなたでも経験があると思うけど
    実の子供には『血の濃さ』故に
   どうしても出来なくなってしまうことがあるのよね

   もしそれに気が付いたとしても
    大抵の場合は『時既に遅し』の場合が多いのよ
   サラさんの伯母様も
    アヤちゃん達を受け入れることに関して
     ずいぶん『葛藤』されたんじゃないかしら

   サラさんのお話では
    アヤちゃん達を受け入れるお話しが決まってから
     実際に受け入れるまでの間に
      ずいぶん変わったって強調されてたわ

   それまでは元教師として
    画に描いたような『堅物』で有名だった伯母様が
   まるで親に救いを求める子供のように
    サラさんや叔父様に意見を求めたり
   自らも悔い改める点を吐露して
    それに対しても意見を求めたそうよ

   もちろんそうすること自体が
    『堅物』の証明かも知れないけど
   伯母様としても今変わらなければ
    一生後悔するくらいの気持ちで
     必死に自分を見つめ直されたそうよ
      私なんかにはとても真似が出来ないわ

   だから伯母様自身が今なお
    とっても努力されているから
   アヤちゃん達のご両親とお話しをされた時でも
    自信を持って『家族』だって言われたみたいね
   その真摯な気持ちがご両親達にも伝わって
    『お願いします』と言う言葉になったと思うわ

   もう一つサラさんからのお話だけどね
    今では叔父様も最高の『家族』を迎えて
     毎日が楽しくなったっておっしゃってるそうよ
   実の娘さんは以前の伯母様から離れて行かれたけど
    いまの伯母様を知ればきっと許すだろうとも
     おっしゃってるそうよ

      こんな『家族愛』って素敵よね

   神様ぁ〜 私と神様も“家族愛”で結ばれているのかしら
    きっとそうだと言ってくださいね

   お願いねっ