神様ぁ〜! 私の心はいま“パリ”に飛んでいきそうよ ワガママだって叱らないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−311》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは予告なしでサラさん達ご一行が
     『教室』に立ち寄られて
   朝早くから到着を待ちわびていたOBさん達が
    大喜びされていましたぁ
   それにガヴィさんがお供をされてきたんで
    『教室』の中は大歓声に包まれましたぁ」

   皆さんとっても喜んでみえたわね
    本当によかったわ
   急なスケジュール変更だったけど
    今週末に『アロマ・セラピスト』の
     一次筆記試験があるって聞かれて
      妨げにならないように配慮してくださったのよ

   あとでサラさんから聞いたお話しなんだけど
    伯母様が日本に滞在中はガヴィさんが
     ほとんどの手配をされたんだそうよ
   だから伯母様のワガママも全てクリアされたみたいで
    日本の秋を十分に堪能されたみたいなの
     だからとても喜んでみえたんですって

   伯母様達はともかく
    サラさんは今までにない長期休暇を取られたんで
     お友達からは『ハネムーン』じゃないかって
      冷やかされたそうよ
   サラさんもそうだったらいいのにねって
    苦笑いした顔がとっても可愛かったのよ

   そうそう
    アヤちゃんとユキちゃんも
     久し振りに『教室』に帰って来て
      ホッとした顔が印象的だったわね
   それに以前着ていたものとかなり雰囲気が変わったのと
    ほかに身に付けているものも
     贅沢な感じではなくてセンスがいいのよね
   言い過ぎかも知れないけど
    懐かしい『パリ』の香りがした気がするわ

  「先生 そうなんですぅ
    アヤちゃん達がここで勉強している時は
     とても質素な感じでしたけどぉ
   きのう見た印象では
    イヤミな贅沢感なんかぜんぜん無いし
     落ち着いた雰囲気の中にも輝きがあるんですぅ

   わたし達の仲間も生徒さん達も
    サラさんや伯母様達と流暢な『フランス語』で
     やり取りしているアヤちゃん達を見て
      ため息ばかりが聞こえてましたぁ
   今度の週末に『認定試験』を受ける生徒さん達も
    伯母様やアヤちゃん達に励まされて
     がぜんやる気になったみたいですぅ」

   それはよかったわ
    アヤちゃん達を見ていると私も嬉しくなったのよ
   『パリ』にいて『アロマ』だけじゃなく
    色々自信を持てたのかしらね
     講師の風格が感じられたもの
      私なんかよりもっといい先生になると思うわ

   出来たら一日でも早く
    アヤちゃん達の『教室』を開校させてあげたいけど
   アヤちゃん達が自らの手でやりたいって言う
    気持ちも大事にしてあげたいから
     なかなか一歩が踏み出せないのよね

   伯母様も私と思いが同じで
    アヤちゃん達から話を切り出されない限りは
     『押し売り』はしないって言ってみえたから
      歯がゆさは同じだと思うわよ

   サラさん達ご一行は金曜日に帰国されるから
    アヤちゃん達も一緒に『パリ』に戻って
     もう暫くは『留学』生活を続けるみたいよ
      私も付いて行っちゃおうかな

  「先生 じゃあわたし達もお供しますぅ
    さっそく今日院長に休暇願を出してきますぅ」

   てな訳にはいかないでしょ
    今週末『認定試験』を受ける生徒さん達もいるから
     今日もしっかりまとめの勉強をしましょ

   神様ぁ〜 私の心はいま“パリ”に飛んでいきそうよ
    ワガママだって叱らないでくださいね

   お願いねっ