神様ぁ〜! “人の世の常”とは言えお別れは寂しいのよ だから早く来月にしてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−313》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    もうすぐサラさん達が『パリ』に
     帰ってしまいますぅ
   さっき『エプロン』でサラさん達が乗る飛行機が
    搭乗前の準備をしているのが見えましたぁ
   アヤちゃん達もまた『パリ』での生活に
    戻ってしまいますぅ
     一緒に行きたくなってしまいましたぁ」

   あなた達は大事なお仕事があるでしょ
    毎回毎回そんな事を言っていると
     院長に叱られるわよ
   あなた達が資格を取るのに
    前例のない長期休暇を優遇して頂いたんだから
     その分頑張らないといけないでしょ

   アヤちゃん達だって遊びに行く訳じゃなくて
    伯母様のご厚意で『パリ』でしっかり
     『アロマ』のお勉強をするんだから
      ある意味大変だと思うわよ

   それにもう『パリ』はこちらとは違って
    日中でも10℃ちょっとしかないみたいだから
     とても寒くなっていると思うわ
   だから伯母様だって本音は暖かい日本に居たいって
    おっしゃったんじゃないかしら

  「先生 きょうはOBさん達が
    たくさんお見送りにみえてますぅ
   アヤちゃん達のご両親はお仕事の関係で
    空港にはみえてませんけどぉ
   下宿先のお婆ちゃんご夫婦は
    お見送りにみえてますぅ
   でもちょっと寂しそうなお顔をされてましたぁ
    それを見たら私達も
     なんだか寂しくなってしまいましたぁ」

   いつも元気印のあなた達が
    いつまでもそんな事を言ってないで
     お見送りにみえた方達が迷子にならないように
      サラさん達のところにご案内してね
   今日はガヴィさんの計らいで
    お部屋を用意してくださったのよ
     ここなら搭乗まで伯母様達も
      ゆっくりくつろいで頂けるし
   少し早めの昼食を済ませてから
    しばらくお話しする時間が持てると思うわよ

  「先生 それなんですけどぉ
    OBさん達からあらためて『フランス語教室』を
     開いて欲しいってお願いされましたぁ
   ご自分達が『アロマ』の資格を取ったときは
    もちろん勉強の中で必要だと分かっていても
   まさか日常的に使うとは思ってもみなかったんで
    その時もっとまじめに覚えておけば良かったって
     口々におっしゃってますぅ」

   そう言われると私も耳が痛いわね
    あの頃はまだ私も生徒さん達に
     そんなにきつくは言わなかったの
   私の周りには『フランス語』を教えてくださる
    先生役の方もみえなかったし
     正直言ってそれだけの余力がなかったわ

   私はたまたま日本でフランス人の講師の方に
    『フランス語』を教えて頂いてたけど
   大学の時以来『フランス語』に
    馴染むような機会がなかったから
     しどろもどろであまりいい生徒ではなかったの

   それが『パリ』で『アロマ』のお勉強中に
    たまたま出会ったサラさんとお友達になれて
     何とかお話し出来るようになれたのよ
      だから本当に感謝しているわ

  「先生 彼が教えてくれたんですけどぉ
    外国語を早く覚えようと思ったら
     その国の恋人を作ればいいって言ってましたぁ
   彼の外国人のお友達の中に
    『女ことば』の日本語を話す方がみえて
   どこで覚えたのかって尋ねたら
    『彼女』に教えてもらったって答えたそうですぅ」

   そう言えばそんな方をよく見掛けるわね
    私達も『男ことば』にならない様に
     気を付けないといけないわね

   そろそろサラさん達がお食事に行かれるようだから
    私達もご一緒しましょ
   大丈夫よ そんなに心配しなくても
    伯母様は来月また日本にいらっしゃるって
     サラさんがお話しされてたわ

   神様ぁ〜 “人の世の常”とは言えお別れは寂しいのよ
    だから早く来月にしてくださいね

   お願いねっ