神様ぁ〜! ぜひ聞いて欲しいお願いがあるの “ダンマリ”をやめて早く連絡するよう伝えてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 おもちゃ 猫の好きな遊び 手作り 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−316》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうの最高気温は23℃にもなるって
     さっき天気予報が言ってたんでぇ
      耳を疑ってしまいましたぁ
   アヤちゃん達からのメールでは
    こちらの最低気温が最高気温だって
     書いてあったんでぇ
      なんだかとっても寒そうですぅ」

   月曜日の朝からあなた達の「大変ですぅ」を聞くと
    1週間が大変になる気がするわ
   確かに今朝は12℃しかなかったけど暖かく感じたわね
    だから『パリ』の最高気温がこれ位だって
     言いたかったのかしら
      あなた達のお話はややこしいのよ

   そうよね もう11月だし
    お天気が良くなっても日中はこれ位でしょうね
   あなた達はまだ経験がないと思うけど
    『パリ』は今ごろ日が落ちれば
     たぶん冷蔵庫の中にいるくらい冷えると思うわよ
   伯母様が温暖な日本に住みたいって言われるのも
    分かる様な気がするわね

  「先生 伯母様はどこに住みたいって
    おっしゃってるんですかぁ
     『教室』の近くならすぐ会いに行けて
      嬉しいんですけどぉ」

   詳しくはまだおっしゃっていないけど
    もう少し南の方だと思うわよ
     都会の喧騒は嫌いだって言ってみえたし
      高層マンションもお気に召さないしね
   
   アヤちゃん達の留学に目処が付いたら
    本当についてみえるかも知れないわよ
   でもアヤちゃん達の故郷では
    年中温暖とは言えないからどうかしらね

  「先生 お話しが変わるんですけどぉ
    きのう旦那様の一日遅れの誕生日を
     お祝いしようと思ったんですけどぉ
   いつものように旦那様らしく
    元気はつらつって感じではなかったですぅ
     何か心配ごとでもあったんですかぁ」

   あぁそれね
    別に旦那様のことでも私の事でもないみたいよ
   たぶん今年の夏 旦那様のところに相談に来て
    その後『音信不通』になってしまった方のことを
     心配されてるんじゃないかしら

   いつもだったら何ヶ月も連絡が無くても
    旦那様の誕生日には必ず『バースデーメール』を
     頂いてたらしいんだけど
      今年はそれもなかったみたいなの
   だから今どうされているかがとても心配みたいなの
    ちょっと一声連絡して頂けるといいのにね

  「先生 旦那様にそんなに心配していただいてる方って
    ちょっと悔しいけど羨ましいですぅ
   わたし達なら旦那様にそこまで思われたら
    ぜったいに『ダンマリ』なんかはしませぇ〜ん

   今まででも旦那様には恥ずかしいところを
    何度も見られちゃってますけどぉ
   どんな相談でもすごく真剣に答えていただけて
    不思議ですけどホントにそうなってしまうんでぇ
     とってもいいアドバイスになってますぅ

   ご本人にとってはどんな深刻な悩みか知りませんけど
    旦那様をあんなに苦しめながら
     いつまでも『ダンマリ』を決め込むなんて
   よほどの『石頭』か『頑固者』だと思いますぅ」

   まぁあなた達もそれくらいにしておいてね
    ご本人だって余程のことがあったんだと思うわ
   でもね
    これは私からのお願いで筋違いかも知れないけど
   もし旦那様に相談されて思う様な結果にならなくても
    せめてその後の消息くらいは知らせてあげて欲しいの
     私だって旦那様のあんな姿を見ていると
      胸が苦しくなってくるわ

   神様ぁ〜 ぜひ聞いて欲しいお願いがあるの
    “ダンマリ”をやめて早く連絡するよう伝えてね

   お願いねっ