神様ぁ〜! “ボジョレヌーボー”が今夜やって来ますよ “まずい”って言わず祝ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 マイケル 茶トラについて〜15お茶会 ネコナデ 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−318》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    またOBさん達から
     アヤちゃん達の『教室』設立募金の問い合わせが
      殺到していますぅ

   今までにいただいた問い合わせには
    アヤちゃん達の気持ちを伝えて
     丁寧にお断りしてきたんですけどぉ
   この間サラさん達が日本にみえた時
    伯母様がアヤちゃん達の『教室』を
     支援するお話しをされていたので
   この『教室』の仲間として 家族として
    手をこまねいている訳にはいかないって
     かなり強い口調でおっしゃってますぅ」

   本当に皆さんのお気持ちはありがたいし
    もちろん伯母様の提案されたことも嬉しいけど
   私がアヤちゃん達をお預かりしている以上
    私の裁量で実現させないといけないの
   先ずアヤちゃん達の性格から
    どんな事があっても自分達の力でやりたいって言う
     気持ちを大事にしてあげたいのと
   本当に申し訳ないけど
    『知識』は何でも教えてあげられるけど
     『財力』が乏しいのよね
   言い訳がましいけどもし私に余力があったとしても
    アヤちゃん達はウンとは言わないだろうしね
     難しい判断なのよ

  「先生 じゃあわたし達が資金集めをして
    先生の名前でアヤちゃん達に『奨学金』として
     返済を前提とした
      無利息の融資をしてはいけないんですかぁ」

   もちろんそれでアヤちゃん達が納得してくれれば
    旦那様にその分を借りれば割と簡単にすむんだけど
   あくまでも『たら・れば』の世界だから
    私の一存では決められないのよ

   来月の『クリスマス会』に伯母様が参加したいって
    この間言ってみえたから
     それまでに色々な案をまとめておきたいわね
   それと今年の『クリスマス会』は
    忙しいあなた達に苦労を掛けるわ
     また民宿のお婆ちゃんご夫婦に
      お願いしてもらいたいけど大丈夫かしらね

  「先生 そこの友達から聞いた話なんですけどぉ
    わたし達がお願いする前から
     ご夫婦で張り切ってみえるそうですぅ

   わたし達が去年急ごしらえで飾った
    駐車場の『クリスマスツリー』に使える木は
   今年本格的に使えるように
    お爺ちゃんが手入れを始めたそうですぅ

   民宿の大きなお風呂はいつでも使えるように
    もうとっくに手入れされたそうですしぃ
   この間サラさんご一行が『民宿』に来られた時
    アヤちゃん達のご両親とか
     OBさん達が一度に押し掛けたんで『食器』とか
      『寝具』が足らなくなっちゃったんですけどぉ
   お婆ちゃんが 先に『民宿』を廃業された身内から
    『食器』や『寝具』を譲り受けて
     受け入れの準備をされてるそうですぅ

   それからお婆ちゃん達からのお願いなんですけどぉ
    昨年の『大震災』の時は行政の都合で
     被災地の方達になにも援助できなかったんで
   もしできることならアヤちゃん達のご両親だけでなく
    わたし達が行くボランティア先の
     仮設住宅で苦労されているお婆ちゃん達を
      お招きしたいので
       声を掛けてみてくださいとのことですぅ」

   そう言って頂くと嬉しいわ
    あなた達も忙しいところ申し訳ないけど
     日程の調整と参加者の手配をお願いね

   それから故郷でアヤちゃん達の『教室』開校を
    待ってみえる方達にも声を掛けてみてね
     もし都合のいい方が見えたら私がご招待するわ
   参加される方の人数がまだ分からないけど
    今回はまだ少し時間があるから
     『送迎バス』の手配をお願い出来ると思うわ

  「先生 彼は『ヘリ』の免許だけじゃなくて
    『大型』の免許も持ってますからぁ
     車さえあれば僕が運転するって言ってましたぁ
   それからこれは余談なんですけどぉ
    今年もガヴィさんが会社から
     『ヘリ』で飛んで来るみたいなんでぇ
   『民宿』の近くに『臨時着陸』の
     許可申請をしておくって言ってましたぁ」

   これは黙っておこうと思ったんだけど
    実はね サラさんが『パリ』から到着したばかりの
     あなた達が大好きな『スウィーツ』を
      そのまま『へり』で運んできてくださるそうよ

   それからもう一つ大事なお話があったわ
    今夜『教室』に『ボジョレヌーボー』が届くそうよ
     解禁は明日だからまだ飲めないけどね
   だから今日のお勉強が終わったら真っ直ぐお家に帰って
    『教室』でのお泊まりはぜったいにダメだからね 

   神様ぁ〜 “ボジョレヌーボー”が今夜やって来ますよ
    “まずい”って言わず祝ってくださいね

   お願いねっ