神様ぁ〜! 私は“天使”に囲まれて幸せよ “ナース”は見た目じゃないって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART19 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−319》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ天気予報が一番の冷え込みだって言ってましたぁ
   各地から雪の便りがたくさん届いてますぅ
    福島のお婆ちゃん達はまだ仮設住宅なんで
     日頃のケアが大事になりますぅ
   今週末のボランティアからお婆ちゃんと娘さん用の
     『冬季対策』の準備をしていきますぅ

   それから先生 
    OBさん達からの連絡事項なんですけどぉ
   今度の土曜日の『開校説明会』は先生の替わりに
    希望者のサポートをしていただけるそうですぅ

   それともう一つ
    アヤちゃん達の『開校準備』が遅れてるんでぇ
   OBさんの有志の方達が
    わたし達がボランティアをさせていただいてる間に
     入校希望者を集めて『プチ・アロマ教室』を
      開いてくださるそうですぅ

   この間サラさん達が日本へみえた時に
    皆さん顔合わせができてますんでぇ
   アヤちゃん達が帰国して『開校準備』が整うまで
    わたし達がやっている『アロマ』に
     少しでも親しんでいただこうと思ってますぅ」

   皆さんのご協力に感謝するわ
    『開校説明会』はね 
   これから『講師』として自分の『教室』を
    持たれる方達には大事なことなんだけど
   逆の言い方をすると自分自身で参加されて
    もし分からないことがあったとしても
     人に頼らないで解決して頂きたいの
   だから私はボランティアを優先させて頂くのよ
    これからは皆さんが先生となられるんだからね

  「先生 なんだか耳が痛くなってきましたぁ
    わたし達は『教室』を開くつもりはないんでぇ
     今のままの環境が一番幸せですぅ」

   同じ講師の資格があったとしても
    人それぞれの考え方でいいのよ
   あなた達は自分達の『病院』と言う職場の中で
    どうやって『アロマ医療』を取り込んでいけるのか
     大きなテーマを持っているでしょ
      それはそれで立派だと思うわよ

   それに毎週末
    私のボランティアのお手伝いもしてくれるから
     本当に感謝しているわ
   あなた達の年頃だと彼と
    楽しい時間を過ごしたいと思うのが普通なのにね

  「先生 それはぜんぜん大丈夫ですぅ
    彼もわたし達と内容が違うんですけどぉ
     同じようにボランティアをしてますからぁ
      行き帰りはいつも一緒にいられますぅ」

   でもあなた達はいつも過酷な勤務だから
    行き帰りの車中では
     大きな口を開けて『爆睡』してるじゃないの
   それじゃあ彼がガッカリしちゃうんじゃないの
    彼のお仕事が歯医者さんなら良かったのにね

  「先生 それが大丈夫なんですぅ
    彼とお付き合いを始めた時から
     いつものまんまの自分をさらけ出してますからぁ
      彼には免疫ができてると思いますぅ

   彼もわたしの前では飾る人ではないんでぇ
    一緒にいてもぜんぜん疲れないんですぅ
   たまにわたしがおめかししていると
    あまりにもギャップが大きいからか
     「今日の君はとっても素敵だよ」って
      褒めてくれますぅ」

   あらあら それはご馳走さま
    確かに彼もあなたと一緒にいると
     心が安らぐ気持ちは分かる気がするわ
      不思議だけどそんなオーラが出ているもの

   以前あなた達の病院にお邪魔した時
    ちょうどあなた達が『オペ』に向かうところで
     その時はまるで別人に見えたもの
   こんな子をお嫁さんにしたら
    彼も安心だろうなって思ったのよ

   それより何より 
    私が毎週あなた達を危険と隣り合わせの
   被災地のボランティアに連れて行くのを悩んでいた時   
    あなた達が言ってくれた言葉は絶対に忘れないわ

   「何か起きた時にこそ わたし達が役立つんですぅ」

   神様ぁ〜 私は“天使”に囲まれて幸せよ
    “ナース”は見た目じゃないって言ってくださいね

   お願いねっ