神様ぁ〜! 私の“お尻”ってそんなに大きいかしら 娘達の半分しかないって言ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 現在の猫の様子を報告するスレ72ヌコめ 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−328》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさの5時半頃に宮城県沖で
     『震度4』の地震がありましたぁ
   ここのところ同じ場所で何度か地震が続いていたんで
    気持ち悪いなぁって思っていたんですけどぉ
     だんだん大きくなって来るみたいですぅ」

   今まで言わなかったけど
    最近この地域で地震が続いていたから
     心配はしていたのよ
   でも来週というか もう12月に入って直ぐ
    『アロマ・インストラクター』の二次試験があるから
     今回こちらに来ないと2週空いてしまうものね

   今朝はほかのボランティアの方達も
    皆さん心配そうな顔をしてみえたわ
   旦那様とも相談したんだけど
    地震の心配は今に始まったことではないし
   それを自分達も承知で
    ボランティアに参加させて頂いてるのだから
     出来る限りは参加しようって事に決めたのよ

  「先生 わたし達のことなら心配要りませんよぉ
    前にもお話ししたんですけどぉ
     何かあった時にこそ
      わたし達が必要になると思ってますぅ
   それと『ナース』になる時から
    両親には話しているんですけどぉ
     自分の信じた道を歩きなさいって言われてますぅ

   それから彼も言ってくれたんですけどぉ
    もしもの場合は必ず僕が助けに行くし
   それでもダメな時は君と一緒だから
    なにも後悔することはないって・・・」

   あらあら あなた達もうそんなお話しをしているの
    むかし旦那様から聞いたようなことを言うから
     少し驚いたわ
   旦那様も私にね
    何かあったら必ず助けに行くから心配するなって
     言われていたのよ

   もちろんあの当時はこんな状況ではなかったけど
    映画なんかを見ていて
     『地球最後の日』のシーンになると
      こんな話題になっていたわ
   冷静に考えたって人は必ず死を迎えるんだし
    最後の時に愛する人と幸せを感じられたら
     それ以上のことはないと思うものね

   旦那様がいつも言っているのよ
    『死ぬまでは必ず生きてるから
      二人で人生を楽しもう』ってね
   お互いに若い頃は怖いものなしだったから
    さほど言葉の重みを感じなかったけど
   自分の周りでも若くして
    『癌』とか『事故』で亡くなるのを見ていると
     実感として言葉の重みが分かって来たのよ

   最近よく耳にするんだけど『就活』ではなくて
    『終活』って言うらしいんだけど
   二人で人生の締めくくりを話し合っておけば
    結構気楽に過ごせるようになった気がするわ

   あなた達の未来の旦那様も
    私の旦那様の影響を受けている可能性があるから
     これから先も今みたいなお話しが
      出てくるかも知れないわよ

  「先生 今そのお話をうかがってビックリしてますぅ
    実は二人で結婚を決めた時に
     彼から言われたことがあるんですぅ

   僕は子供の頃からの夢で空を飛ぶけど
    車に比べたら事故率はぜんぜん低いから
     危険なことだとは思わないで欲しいとかぁ
   もしもの事があっても僕は幸せだと思っているから
    泣かないで欲しいとかぁ
   言われた時は『妻』の立場から考えたら
    なんて勝手な人かしらって思ったんですけどぉ
   なんどか聞いているうちに
    この人はわたしのことを一番に気遣ってくれる
     優しい人だと気付いたんですぅ」

   その通りよ
    私もそう思うし旦那様も彼は若いのに
     良く人間が出来てるって褒めているわ
   私達はかなり時間を使ってしまったけど
    夫婦で居られる時間って50年くらいかしらね       
     長いような短いような・・・
   今日は変なお話しになってしまってごめんなさいね

  「先生 わたし達はこれからも
    先生の大きなお尻にくっついていきますしぃ
   わたしの彼も先生のだんな様みたいになってくれたら
    幸せですぅ
     今日も頑張ってお婆ちゃん達に
      元気になってもらいますぅ」

   せっかくいい気分だったのに
    あなた達の『大きなお尻』で崩れてしまったわ

   神様ぁ〜 私の“お尻”ってそんなに大きいかしら
    娘達の半分しかないって言ってくださいね

   お願いねっ