神様ぁ〜! 今年もまた“クリスマス会”の時期ですよ ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−331》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも『クリスマス会』の正式な日程を教えてって
     問い合わせのメールがたくさん届いてますぅ
   来月の中旬辺りで
    皆さんと調整を取っているんですけどぉ
   サラさんの伯母様は
    明日でもいいっておっしゃってましたからぁ
     ビックリしちゃいましたぁ」

   明日ってのはどうかと思うけど
    伯母様は早く日本にお出でになりたくて
     ウズウズされてるんじゃないかしら
   サラさんのメールにも
    毎日のように伯母様のことが書かれているけど
   私も驚いたのは
    元教師であの『フランス語』に厳格な伯母様が
     アヤちゃん達に日本語を習っているそうよ

   これにはさすがのサラさんも驚いたみたい
    何度もお話ししたように
   サラさんは子供の頃から伯母様に
    正しい『フランス語』だけを話すように
     厳しく教えられてきたでしょ

   もちろん伯母様は元教師として『スペイン語』や
    当然『英語』も堪能なんだけど
   フランス人としての信念をかたくなに守られていて
    『フランス語』が世界一美しい言葉だと
     おっしゃっているわ

   私も伯母様から直接子供の頃のお話を
    うかがったことがあるんだけど
   伯母様のお母様もそれ以上に厳格な方だったみたいで
    伯母様がまだ子供だった頃悲しい戦争があって
     『ドイツ軍』に攻め込まれた時でも
   どこかの小説みたいに
    『Vive la France!』(フランス万歳)と
     言われたかどうかは分からないけど
      当時規制されていた
       『フランス語』を話されていたそうよ

   だからその伯母様がよ
    日本語を話されたら本当に驚いてしまうわね
   前回日本にみえた時に余程気にいられたのか
    アヤちゃん達を迎え入れられたのが
     伯母様の人生を変えるくらい
      衝撃的だったのかしらね

  「先生 そう思うと人の出会いって
    とっても大事なんだと思いますぅ
   わたし達は先生と出会って『アロマ』の勉強をし
    それまでは夢のまた夢だった
     『パリ』に行くことができたし
      フランスにお友達もできましたぁ

   それとボランティアに
    連れて行っていただけるようになってから
   とっても立派な一生の伴侶にも
    巡り逢うことができましたぁ
   それまでの一つでも出会いが欠けたら
    今のわたし達はいなかったと思いますぅ」

   本当に縁というものは不思議よね
    『会うは別れの始めなり』と言われて
     その『無常観』を嫌われる方がみえるけど
   多くの方達と出会って
    やむなく別れを経験したとしても
     きっと何かに役立っていると思うもの

   じゃあお仕事が忙しいのに申し訳ないけど
    今年の『クリスマス会』の日程は
   来月の13〜18日くらいの処で調整をお願いね
    とにかく伯母様にお知らせしないと
     エアーの予約が出来ないから
      さすがにガヴィさんも困られるしね

   こうしてみると1年がとっても早く過ぎていくわね
    今年は『認定試験』に明けて
     『認定試験』に暮れた気がするけど
   まだまだ終わってみるまで
    この先何が起きるか分からないものね

   神様ぁ〜 今年もまた“クリスマス会”の時期ですよ
    ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね

   お願いねっ