神様ぁ〜! 地球の反対側で本物の親子が誕生したのよ 目一杯祝福してあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 10匹め 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−339》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 お疲れさまですぅ
    きょうも朝からたくさんのお客様がみえて
     気が付いたらこんな時間になってましたぁ

   けさは元気すぎるOBさん達よりも
    新規に『アロマ』を習いたいって言われる方と
     どう見てもわたし達の見学者が
      多かったような気がしますぅ」

   そうみたいね
    あなた達も有名人になって良かったじゃない
   OBさん達もあなた達のことを褒めていたわよ
    先生のいいあととりが教室に残ってくれて
     本当に良かったですねってね

   アヤちゃん達もいい先生になれそうだし
    開校予定地が早く決まればいいですねって
     皆さん心配してくださっていたわ
   それと『教室』にいらしてくださった皆さんから
    アヤちゃん達の開校準備にって
     『カンパ』のお申し出を頂いたんだけど
   アヤちゃん達の心情をお話しして
    お気持ちだけを頂いて
     丁重にお断りしたんだけどね
      本当にありがたいことよ

  「先生 実はわたし達にも申し出があったんですぅ
    OBさん達から
   先生に直接言うとたぶん受け取ってもらえないから
    あなた達が受け取って
     あなた達の名前で『カンパ』してくれればいいわ
      それなら先生もOKでしょって
       おっしゃったんですけどぉ
   わたし達が勝手なことをすると叱られちゃいますしぃ
    アヤちゃん達もそのお気持ちだけで
     喜んでくれると思いますって
      ていねいにお断りしておきましたぁ」

   そうだったの
    あなた達にも気遣いをさせてしまったわね
   私もアヤちゃん達の性格からし
    その方が喜んでくれると思うわ

   ここだけのお話しだけどね
    サラさんからのメールにこんなことが書いてあったの
   サラさんの伯母様達もアヤちゃんの『教室』を
    なんとか早く実現させてあげたくて
     色々提案しているようなんだけど
      なかなかアヤちゃん達が
       クビを縦に振らないものだから
        相当苦労されているようなの

   サラさんもそれを見ていて
    自分よりも『頑固』だわって苦笑いしたそうよ
   でもアヤちゃん達と伯母様のやり取りを見ていると
    実の親子より親子らしいんですって

   最初は伯母様がサラさんと一緒で
    『頑固』なんだからって難しい顔をしていたのが
   しまいには涙目になってきて
    実の娘以上に懇願しだしたんだそうよ
     
   あの厳格で気丈な伯母様が
    涙目でアヤちゃん達に懇願している姿を見て
   さすがに叔父様も助け船を出して
    アヤちゃん達が家に来てくれて
     どんなに伯母様が喜んでいるかとか
   今まで他人には言えなかった伯母様の心の葛藤を
    アヤちゃん達に優しい言葉で
     語りかけたみたいなの

   伯母様はアヤちゃん達のお陰で
    どんなに幸せを感じられるようになったかとか
   是非今の幸せを理解してくれて
    伯母様の幸せを本物にしてやって欲しいって
     叔父様も真顔で懇願したらしいのよ

   サラさんもその場にいてお話を聞いていたんだけど
    だんだんアヤちゃん達の心もほぐれてきて
     とうとうクビを縦に振ったんだそうよ
   伯母様や叔父様の涙が『嬉し涙』に変わって
    とうとうみんなが泣き出しちゃったみたい
   それを見ていたサラさんも『もらい泣き』で
    翌る日まで目が腫れていたから
     病院で友人に何かあったのって心配されたけど
   とっても嬉しいことがあったのよって
    笑っていたらしいの
     でも私もその場にいたら号泣していたわね

  「先生 今のお話をうかがっていたら
    わたし達も泣けて来ちゃいましたぁ
     ホントによかったですぅ
   じゃあ来週『クリスマス会』にみえる時は
    伯母様達もアヤちゃん達も
     どんな顔をしてくるかが楽しみですぅ」

   だけどこのお話は絶対だれにも内緒よ
    私がサラさんに叱られちゃうからね
   だから今は皆さんのお気持ちだけで
    十分だってことが分かってもらえたら嬉しいわ

   神様ぁ〜 地球の反対側で本物の親子が誕生したのよ
    目一杯祝福してあげてくださいね

   お願いねっ