神様ぁ〜! 絶対に叶えて欲しいお願いよ “ポン太”の怪我が悪化しない様に守ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−340》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 お疲れさまですぅ
    『ポン太』ちゃんの具合はどうでしたかぁ
   けさ『教室』に来たら雰囲気が違うんで
    何かあったのかなぁと思って心配してましたぁ

   そうしたら早く来ていた生徒さんから
    先生は『ポン太』を担いで
   『獣医』さんの処に飛んで行かれましたって聞いて
    ビックリしちゃいましたぁ
     何があったんですかぁ」

   ごめんなさいね
    教室をほっといて出掛けてしまって
   生徒さん達から聞いたかも知れないけど
    『ポン太』達の朝ご飯とグルーミングが終わって
     ヤレヤレと思っていたら
   自宅3階にあるロフトの方で凄く大きな音がしてね
    何があったのかしらと思っていたら
   『ポン太』がヨロヨロとやって来て
    私の顔を見上げた時ビックリしたのよ

   『ポン太』の右目まぶたが腫れ上がって
    完全に目が閉じてしまっているじゃない
   まるで『丹下左膳』か
    真冬の『お岩さん』みたいな顔をしてるじゃないの
     それを見たら私血の気が引いてしまったわよ
   『ポン太』は『免疫不全』の子だから
    お医者さんから怪我をさせたりして出血すると
     発症するからくれぐれも気を付けてくださいって
      言われてるのに
   目の前にいる哀れな格好の『ポン太』を見たら
    もう必死でお医者さんに駆け込んだのよ

  「先生 そんな事があったなんて知りませんでしたぁ
    それで『ポン太』は今どんな様子なんですかぁ
   『教室』に来てからずうっと大事にされていて
    怪我したのなんか見たことなかったですぅ」

   『免疫不全』の子が発症すると
    たいてい悲惨な最期を迎えることになるけど
   その逆に発症さえさせなければ
    何事もなく一生を過ごすことが出来るのよ

   『ポン太』は子供の頃瀕死の重傷を患ったけど
    九死に一生を得た『奇跡のネコ』ちゃんだから
     こんなことで無駄死にさせたくないのよ
   『ポン太』のお陰で『メイ』ちゃんも救われたし
    あのおっとりした性格で
     いつもわたし達が癒されているでしょ

  「先生 『ポン太』の血筋は
    仏様に仕えているって言うのがよく分かりますぅ
   『クラシック・シャム』はペットショップでも
    ほとんど見掛けないんで
     よほどネコ好きな生徒さんでも『教室』に来て
      初めて実物を見たって言ってますぅ

   とくに『ポン太』は人なつっこくて
    誰にでもお腹を見せておとなしくしてるんで
   いままでネコが嫌いで遠ざかっていた生徒さんでも
    ワンちゃんとは違った『ポン太』の仕草に癒されて
     今では人一倍可愛がってますぅ
   だから『ポン太』には不思議な魅力があって
    『教室』にみえたお客様はほとんどの方が
     『ポン太』と遊んでいかれますぅ
   もちろんネコ好きな方は
    『ポン太』の魅力にメロメロになってますぅ」

   そうなのよね
    『ポン太』の一族は昔から仏様に仕えただけあって
     ほかの猫ちゃんとはちょっと違うのよね
   私も『シャム』と接するのは
    生まれて初めてだったんだけど
   我が家に来た時は『半身不随』の
    明日をも知れぬ状態だったでしょ

   でもね旦那様が寝ずの看病をしている時
    私も夜中に『ポン太』の様子を見たことがあるの
   あの『真っ黒の顔』に
    夜は血の様な『真っ赤な目』でしょ
   それが怖いっておっしゃる方もみえるけど
    私にはそうは見えなかったのよ
   『生』に対する『けもの』以上の
    壮大なエネルギーを感じたし
   数ある『けもの』の中から仏様が仏像を守るために
    『シャム』を選ばれた理由が
      分かる様な気がしたわ

   やっぱり『ポン太』は強かったわ
    『免疫不全』にさえ勝ったのよ
   今の福々しい姿からご覧になった方は
    まったく過去のことを想像出来ないと思うけどね

  「先生 『ポン太』はわたし達の間では『開運ネコ』って
    呼ばれててぇ
     何かあった時は『ポン太』にお願いすると
      必ず叶えてくれるって評判ですぅ」

   まぁそれは『ポン太』にお願いしながら
    あなた達が頑張った結果だと思うけど
     それにしても不思議な魅力を持っているわね

   獣医さんは1週間ほど『抗生物質』を投与して
    様子を見てくださいって言われたけど
     なにもないことを祈りたいわ

   神様ぁ〜 絶対に叶えて欲しいお願いよ
    “ポン太”の怪我が悪化しない様に守ってね

   お願いねっ