神様ぁ〜! “太っ腹”な娘達はみな“天使”なのよ 地震や津波で意地悪しないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−343》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう先生がお話しされた
     『アウターライズ型』の地震のことで
      問い合わせがたくさん届いてますぅ
   ほかにも『海溝外縁部』って言う言葉も
    よく分からなかったみたいですぅ」

   あぁそうよね
    突然『アウターライズ型』って言われても
     ピンと来ないものね
   それに『海溝外縁部』って日本語で言い直したって
    聞き慣れない言葉には違いないわね

   私だって専門家じゃないから
    知り合いの大学教授から聞いた時は
     当然ピンと来ていなかったわ
   でも『海溝』付近の『プレート』の動きを思い出したら
    なるほどねって思っただけよ

  「先生 『海溝』付近の『プレート』の動きって
    日本が乗っかっている『プレート』に
   『海溝』付近で太平洋の『プレート』が
    潜り込んでいってるって言うあれですかぁ」

   あなた達が言うとなんだか変なものに聞こえるけど
    まぁ間違いではないわよ
   それを頭の中でイメージしておいて聞いてね
    去年3月11日に起きた『大震災』の震源地は
   『海溝』より内側にあたる日本が乗っかっている
    『プレート』で起きたものなの
   その後の『群発地震』も含めて
    ほとんどが内側の日本が乗っかっている
     『プレート』で起きたものなのよ

   ところが今回の地震の『震源地』は
    あなた達が言う『海溝』の外側にあたる
   日本が乗っかっている『プレート』の下に
    潜り込んでくる『プレート』で起きたんですって
   それでこの様な『地震』の特徴として
    大きな『津波』が起きやすいって言われているのよ

  「先生 なんとなく分かりましたぁ
    以前彼がわたしの顔を見ながら
   日本が乗っかっているプレートに
    太平洋のプレートが潜り込んでいくと
   日本が乗っかっているプレートが跳ね返るんで
    その時起きる地震は怖いって言ってましたぁ
     聞いた時は意味分かりませんでしたけどぉ」

   アハハハハハハッ
    彼は面白いことを言うわね
   以前のあなた達は『負けん気』が強くて
    『ワガママ』のやりたい放題だったから
   彼があなた達の下手に出て
    ご機嫌をなだめようと思っても
     余計に反発して
      彼を困らせたことがあったんじゃないの
   それを彼は『地震』の仕組みを例えとして
    あなた達に訴えたんじゃないのかしら

  「先生 そう言われると否定はできませんしぃ
    いまようやく意味が分かりましたぁ
     なんだか彼に恥ずかしくなっちゃいましたぁ」

   彼はあなた達と違って
    とっても大きくて優しい心を持っているから
     彼の気持ちを大事にしてあげないとダメよ
   あなた達が持ってる大きなものは
    『肝っ玉』と『太っ腹』だけなんだからね

  「先生 そうなんですぅ
    今回いただいた『励ましのメール』の中にも
   わたし達の『肝っ玉』よりも『太っ腹』の方が
    たくさん書かれていたような気がしますぅ
   これは喜んでいいのやらなんやら
    複雑な心境でしたぁ」

   それは素直に喜べばいいんじゃないの
    あなた達の『肝っ玉』も『太っ腹』も
     誰にも真似の出来ない『宝物』なんだもの
      羨ましいわ

   私のスレンダーなお腹じゃとても真似が出来ないし
    あなた達のその『太っ腹』で彼を愛して
     将来は可愛い赤ちゃんを育てていくんでしょ
      もっともっと磨きをかけないとね

   神様ぁ〜 “太っ腹”な娘達はみな“天使”なのよ
    地震津波で意地悪しないでくださいね

   お願いねっ