神様ぁ〜! “ホワイトクリスマス”も悪くはないけど 暖かな“クリスマス会”にしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−344》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    各地の生徒さんやOBさん達から
     雪の便りがたくさん届いてますぅ
   きのうわたし達が『福島』から
    雪を連れて帰ってしまったみたいですぅ」

   今回のボランティアでは
    今年初の『雪の東北路』を味わったんだけど
   こちらに帰って来て一夜明けたら
    急に雪の便りが増えたわね
   割と温暖な『名古屋』のOBさんからは
    朝起きたら窓の外が真っ白になっていて
     今でも雪が降ってますってメールが入っていたわ
   私の『教室』の周りではまだ雪は見られないけど
    こちらもこれから降ってくるのかしらね

  「先生 民宿のお婆ちゃんから連絡があったんですけど
    けさは雪が積もったそうですぅ
   ことしの『クリスマス会』は
    『ホワイトクリスマス』になりそうですぅ」

   それは困ったわね
    確かに私達は『ホワイトクリスマス』で嬉しいけど
   冷蔵庫の中の『パリ』から
    温暖な日本を楽しみにやってくるサラさん達には
     ちょっとガッカリかも知れないわね

   今朝の天気予報では明日からは
    10℃を上回るお天気になるって言ってたけど
     サラさん達にはどう感じるかしら
   そうそう 忘れていたわ
    ガヴィさんからメールが入っていて
   12日の夕方『パリ』を出発して
    こちらには13日の午後2時頃に到着されるそうよ

   『パリ』も13日頃から雪が降るそうだけど
    サラさん達はその前に出発するから
     飛行機に影響はないそうで
      こちらも13日の天候は良さそうだから
       問題はないんじゃないかしら

  「先生 彼から聞いたんですけどぉ
    今回は『バス』2台で空港にお迎えに行きますぅ
   気の早い方達は朝から空港に行っていて
    皆さんで『ランチ』をするみたいですぅ」

   エッ 今回は『バス』が2台も出るの
    私そんなお話し聞いてなかったわよ

  「先生 たぶんビックリされると思ったんですけどぉ
    わたし達もビックリしましたぁ
   彼からはこの間と同じくらいの『バス』が
    1台お願い出来そうだと聞いていたんですけどぉ
   たまたま中型の『リムジンバス』が空いたんで
    サラさん達用にお借りしちゃいましたぁ

   彼の話では中型とは言ってもかなり大きめで
    もちろん先生とかわたし達も
     余裕で乗れちゃうそうですぅ
   当日空港から『民宿』へお車でいかれる方以外は
    もう1台の『デラックスバス』で
     『民宿』までお送りしますぅ」

   そんな『デラックス』なお話しはいいけど
    それの費用はどうなってるのかしら
     お話しはとっても嬉しいけど
      そのあとのお話しが怖いわ

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    彼にきちんと聞いたんですけどぉ
   バス会社にお話しをしていただいたのは
    旦那様なんだそうですぅ
   『バス』は2台に増えたんですけどぉ
    『ドライバー』は彼たちがしますんでぇ
     あと『油代』だけ持てばいいそうですぅ」

   それを聞いてホッとしたわ
    旦那様が了承しているのなら安心ね
   あなた達には言いにくいけど
    私が何かをしたあとで旦那様に請求書を渡す時は
     本当に申し訳なくて辛いのよ

  「先生 そんな時はわたし達からも
    旦那様に『お願いウルウル』してみますぅ
   でも先生の『アレ』が一番効果があると思いますぅ」

   お黙りなさい
    私の『アレ』って何のことかしら
   それとあなた達の『お願いウルウル』は絶対ダメよ
    本当にあなた達は何を考えているのか
     ますます怖くなるわ

   神様ぁ〜 “ホワイトクリスマス”も悪くはないけど
    暖かな“クリスマス会”にしてくださいね

   お願いねっ