神様ぁ〜! “女の勘”はとっても鋭いのよ 政治家の皮を着た“狼”は放り出してくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 一人暮らしで猫を飼う 39人目 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−345》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはとってもいいお天気なんですけどぉ
     きのうお便りをいただいた各地の生徒さんや
      OBさん達からまたきょうも
       雪の便りがたくさん届いてますぅ
   窓ガラスが雪化粧というかぁ
    カチンカチンに凍りついてるって言う
     メールもいただきましたぁ」

   確かに今年は12月に入った途端に
    想像以上に寒くなってしまったわね
   先月サラさん達と来日の予定を相談していた頃は
    日本は『パリ』よりも暖かそうだって
     伯母様も楽しみにされていたのに
      困ってしまうわね

   でも『民宿』の中は皆さんの熱気でとても暖かいし
    大きなお風呂も楽しみにされているから
     日頃の疲れを癒してゆっくりして頂きたいわ
   アヤちゃん達からのメールでは
    伯母様だけじゃなくて
     叔父様もすっかり日本の魅力にとりつかれて
      色々勉強されているそうよ

   まだとても『日本語』とか
    特に『漢字』は読めないけど
     日本の『不動産情報』を検索していたって
      驚いたそうよ

  「先生 やっぱり伯母様達は
    日本でお家を探されてるんですかぁ
   もしこの『教室』の近くだったら嬉しいですぅ
    毎日遊びに行くことができますぅ」

   それもあるかも知れないけど
    アヤちゃん達の『開校準備』だと思うわよ
   いきなり丸ごと一軒手に入れたとしても
    アヤちゃん達がクビを縦に振らないと思うから
   どこかレンタルででも『開校』出来る場所を
    選ばれるんじゃないかしら

   それにもう既に『入校予約』を
    申し込まれている方達もみえるから
   出来るだけ通いやすい場所にしなければいけないのと
    アヤちゃん達が戻りたい地域は
     まだまだこれから復興計画が
      立てられるところだから
       固定的な概念ではダメなのよ

   アヤちゃん達がクビを縦に振らない理由の一つは
    故郷がまだ復興の手が付けられていないので
     どんな街作りになるのか分からないこととか
   避難されている方達がいつ何処へ
    どれ位戻ってみえるか予想が付かないのもあるし
   今度の『選挙』で国がどう変わるのかも
    サッパリ予測が出来ないでしょ

   既に予約して頂いている生徒さん達のためにも
    少しでも早く『開校』したいでしょうから
   のちのちの対応が取りやすいレンタルで
    『教室』をスタートさせたいと
     思っているんじゃないかしら

   年が明けてしばらくしたら
    『協会』から『資格認定校』の
     『開校説明会』が開かれるようになるから
   何とか場所だけでも目星を付けておくと
    安心出来ると思うんだけどね

  「先生 アヤちゃん達の『教室』は
    わたし達のボランティア先に近いんですよねぇ
   だったらいざという時は
    何でもお手伝いに行くことができますぅ」

   まぁ 何れにしても今度の選挙で
    本当にお仕事をしてくれる政治家が選ばれて
   少しでも早く復興の道筋を決めて
    口先ばかりではなくて
     実際に着手して欲しいわね
   そうじゃないとアヤちゃん達の『熱い想い』も
    いつまで経っても実現出来ないものね

   神様ぁ〜 “女の勘”はとっても鋭いのよ
    政治家の皮を着た“狼”は放り出してくださいね

   お願いねっ