神様ぁ〜! 私の“心の中”はお見通しでしょ だったら今日も私の望みを叶えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−346》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    あしたサラさん達を空港に迎えに行くんですけどぉ
     集合時間の問い合わせが殺到していますぅ
   車で『民宿』に行かれる方達は
    そのまま空港に向かわれるそうですけどぉ
   わたし達と一緒にバスで行かれる方達は
    途中で拾ってもらうよりも
     『教室』に集まりたいって
      おっしゃってますぅ」

   それはいいけど
    わざわざ『教室』まで来て頂かなくても
     いいと思うんだけどね
   それにあんな大きな『バス』を
    『教室』の前に長時間止めておけないわよ
     ご近所の方に迷惑をかけてしまうわ

  「先生 彼から聞いたんですけどぉ
    あしたは集合時間になるまで
   『教室』の近くで
    彼の知り合いの会社の駐車場をお借りして
     待機してくれるそうですぅ
   もしもの場合は
    ここから歩いても行けるくらいの距離なんで
     もし時間が掛かるならそこを
      集合場所にしてもいいって言ってましたぁ」

   あなたの彼はいつもよく気が利くわねぇ
    何をするにしても本当に助かるわ
     私からもよくお礼を言わなくちゃね

  「先生 何もなさらなくて大丈夫ですぅ
    私がちゃんと話しておきますぅ」

   何をそんなにムキになっているのかしら
    まるでヤキモチを焼いてるみたいよ
     結婚する前からそんなんでは
      疲れてお婆さんになってしまうわよ

   じゃあそれはあなた達にお任せするとして
    なんで皆さんそんなに早く
     わざわざ『教室』にまでみえるのかしら
      空港とはまったく反対方向でしょ

  「先生 それはたぶん『超どろなわ』だと思いますぅ
    あした『教室』までみえる方達は
     『フランス語』のプチ『特訓コース』に
      参加されている方達だと思いますぅ

   あした『バス』が出発するギリギリまで
    『教室』のツールで『フランス語』の勉強を
     されるみたいですぅ
   先に空港に行ってみえる方達も
    一緒にランチを取るだけじゃなくて
     やっぱり『フランス語』の直前対策を
      されるみたいですぅ」

   あらあらそれは知らなかったわ
    皆さんはとっても『グルメ』な方達ばかりだから
     空港で何か美味しいものを
      召し上がるのかと思っていたけど
   空港まで出向いて最後の『直前対策』をされるんなら
    美味しいものも喉を通らないんじゃないかしら
     言葉なんてそんなに心配されなくてもいいのにね

   でも今年は面白いわね
    去年までは皆さん『フランス語』に
     ちょっと『アレルギー』があったみたいで
   サラさん達が話しかけると
    皆さん途端に『寡黙』になってしまったけど
   今年あなた達が『パリ』で資格を取ったら
    にわかに『フランス語』ブームに
     なってしまったわね

  「先生 それはわたし達のせいだと思いますぅ
    去年までわたし達は超『ノロマ』の
     万年『認定試験』受験生だったんですけどぉ
   アヤちゃん達が『教室』にやって来てから
    みるみる間に『資格』を取っていくのを見たのと
   最終的にはフランスで
    『認定試験』を受けることになって
   アヤちゃん達のことですから
    『フランス語』もマスターしちゃおうって
     始めたのにわたし達もつられちゃったんですぅ

   ことしは『万年落第生』のわたし達が国内の
    『認定試験』に合格してしまったものですからぁ
     皆さんもできると思われたんですぅ」

   あなた達もアヤちゃん達に刺激されて
    よく頑張った結果が出たのよ
     私も本当によかったと思っているわ
   それに『フランス語』だって『言葉』だから
    ちょっと勇気を出して思いを伝えようとすれば
     あとはいいフランスのお友達と
      ちょっとした慣れだけだと思うのよ

   そう言えば私
    いつも神様とは何語で話しているのかしら
     『心の会話』には言葉なんか必要ないかもね

   神様ぁ〜 私の“心の中”はお見通しでしょ
    だったら今日も私の望みを叶えてくださいね

   お願いねっ