神様ぁ〜! 私の胸はワクワクときめいているのよ もうすぐ“パリの風”を受け止めてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 現在の猫の様子を報告するスレ72ヌコめ 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−347》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは朝早くから生徒さん達とOBさん達が
     『教室』に集まってますぅ
   いつも通りわたしが来た時には
    お部屋に入れないくらいでしたぁ

   『教室』のあちこちでフランス語のツールとか
    話し声や笑い声がが聞こえるんで
     『パリ』で勉強していたころを
      思い出してしまいましたぁ」

   本当ね
    今朝の『教室』はずいぶん雰囲気が違うわね
   皆さんの気持ちが通じたのか
    今日はよく晴れて気持ちのいい日になったわ
   少なくとも『パリ』よりは暖かいと思うから
    サラさん達もガッカリしないと思うわよ

   それはそうと今日は少し早めに
    簡単なランチを済ませてから
     空港に向かおうと思っているけど
   空港に着いてからランチした方がいいのかしら
    あなた達はどちらがいいのかな

  「先生 きょうは人数が多いんで空港に着いてから
    食事するところを探すのは大変だと思いますぅ
   なんでぇ
    わたし達がいつも行っているお食事処で
   お座敷と少し早めのランチを頼んでありますぅ」

   なんて手回しがいいこと
    でも今日は『特上ウナギ』なんてのはダメよ
   『民宿』に着いたら美味しいお料理とか
    『パリ』から直送の『スウィーツ』と
     『ワイン』が待っているんだからね

  「先生 ご心配は無用ですぅ
    きょう何人くらいみえるか分からなかったんでぇ
     臨機応変でお願い出来るものにしてありますぅ
   これはわたし達じゃなくて彼が手配してくれて
    少し早い時間ならお店の駐車場に
   『バス』をとめさせて頂けることになったんでぇ
    お食事が済んだら直ぐに出発できますぅ」

   まぁ 何から何までよく気が利くわねぇ
    あなた達にはもったいない旦那様になるわね
   でもあなた達だからこれ位じゃないと
    務まらないのかしらね
     あとでよくお礼を言っておかなきゃね

  「先生 おっしゃってる意味がよく分かりませぇ〜ん
    それと先生はお気遣いなく
     わたしがちゃんとお礼を言いますから
      大丈夫ですぅ」

   またヤキモチが始まったわね
    じゃあ 後のことはよろしくお願いするわ
   ところで『超どろなわ』の『フランス語講座』は
    うまくいってるのかしら

  「先生 今回は皆さん
    かなり気合いが入っているんでぇ
   サラさん達から話しかけられても今までみたいに
    ダンマリはないと思いますぅ

   最近テレビで『パリ』に住んでいる
    日本人を取り上げた番組をよくやってますけどぉ
   なかでも『カフェ』でマッタリお茶しながら
    店主なんかと気さくに
     『フランス語』で会話しているのを見て
      憧れちゃったみたいですぅ」

   そうなの
    『パリ』にはそんなに有名なところではなくても
     雰囲気のある『カフェ』はたくさんあるものね
   まぁ季節によると思うけど
    店内ばかりじゃなくて
     街ゆく人達を眺めながら
      外のテーブルでぼぉ〜っとしているのも
       いいものよね

   日本の『カフェ』はどんどんお店が新しくなって
    一見とても洗練されているように思われるけど
   『パリ』の『カフェ』はオーナーが替わっても
    長い年月を代々受け継がれてきて
   柱のちょっとした傷や壁の落書きなんかに
    昔のよき時代を感じることができるものね
   あの不思議な感覚は実際に
    そのシートに座ってみないと分からないけどね
     私は大好きなのよ

   何かの映画の一シーンじゃないけど
    壁の落書きをじぃ〜っと見つめていると
     それを書いた人の光景が蘇ってきそうで
      なんだかワクワクするじゃない
   例えそんなに有名な人じゃなくてもね
    またゆっくりと行きたくなってしまったわ

   それはそうと今回は面白くなりそうよ
    生徒さん達やOBさん達はこうして
     夢中になって『フランス語』を覚えているでしょ
   ところがサラさんの伯母様と叔父様は
    挨拶だけでも『日本語』でしたいって
     アヤちゃん達から特訓を受けていたのよ
      これはナイショだけどね

   空港でご対面したらどんな事になるのかしら
    立派なフランス人ご夫妻が声を揃えて
     『ミナサン コンニショワ〜』って

   いけないわ 私って映画の見過ぎかしら
    そろそろ支度をして『空港』にお迎えに行くわよ

   神様ぁ〜 私の胸はワクワクときめいているのよ
    もうすぐ“パリの風”を受け止めてくださいね

   お願いねっ