神様ぁ〜! “パリ”の魅力って不思議なのよね 女の子をどんどんキレイにする秘密を教えてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−348》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 お疲れさまですぅ
    けさはぐっすり寝てしまって
     日頃の疲れも吹っ飛んじゃいましたぁ
   でも先生
    きのうの『コンニショワー』について
     メールがたくさん届いてますぅ

   やっぱり「先生映画の見過ぎですぅ」とかぁ
    実際に「伯母様と叔父様は
     なんておっしゃったんですか」って質問とかぁ
   何のことだかサッパリ分からないってものまで
    たくさんありますぅ」

   また私変なこと言っちゃったのかしらね
    皆さんが一生懸命『フランス語』を覚えているのと
   肝心の伯母様達がこれまた一生懸命
    『日本語』を覚えているのが微笑ましかったんで
     それをもじってお話ししただけよ

   出所は『TAXi』って言う映画の
    『ジベール署長』のセリフなんだけどね
   自分は『日本語』が話せると言うのを自慢して
    盛んに人前で『コンニショワー』とか
     『コンニショハー』って
      言いまくるシーンがあったのよ
       フランス式のウィットだと思うんだけどね

   でも実際には伯母様達に
    お詫びをしなければいけないわね
   あれだけ『フランス語』に頑なだったのに
    さすが元教師と言うだけあって
     キレイな『日本語』で挨拶をされたわ

   お迎えに駆け付けた皆さんも一瞬の静寂の後で
    どよめきに替わったもの
     かなり驚かれたんだと思うわ
      『ナイスサプライズ』なんだけどね
   でも皆さんが口々に
    キレイな『フランス語』の発音で伯母様達を
     歓迎したのには
   伯母様達も満面の笑みを浮かべて応えてみえたでしょ
    端で見ててもとってもいい雰囲気だったわ
     それからはあちこちで笑いが絶えなかったね

   この時思い出したことがあるのよ
    若い頃まだ私は
     海外に行ってなかった頃のお話しなんだけどね
   旦那様は学生時代からあちこち行ってたみたいで
    お仕事でもちょくちょく海外に出掛けては
   私の好きな『ブタさんグッズ』を買ってきてくれたり
    みやげ話を聞かせてくれていたんだけど
   旦那様はどこの国を訪れても
    必ずすることがあったんですって

   仕事でもプライベートでも特に初対面の時は
    必ず相手の方の言葉で挨拶をするんですって
   そうするとまったく気心が知れなくても
    たとえ強面で神経質そうな相手でも
     旧知の友達みたいに心を開いてくれたそうよ
   それから後はお互いに共通の『英語』とか
    『ドイツ語』で話していいですかって言えば
     すっかり打ち解けてお話しができたんだって
   相手が片言の『日本語』で返してきた時は
    もうすっかり仲のよいお友達になってたみたいね

   でも『フランス語』はちょっと苦手だったみたいね
    私が意地悪で『Mademoiselle』(マドモアゼル)は
     口説かなかったのって聞いたら
   やたら香りのきつい子は苦手だったんですって
    だから『香水』の嫌いな君を選んだんだよですって
   ほのかな『アロマ』の香りがする君に
    癒されたんだよとも言っていたわ

  「先生 お顔が赤くなってますぅ
    思い出し笑いなんかしていると
     また皆さんの『餌食』になりますよぉ」
     
   あらいけないわ
    私何のお話しをしていたんだっけ
   そうそう 本当はサラさん達の
    ファッションのお話しをしたかったんだけど
     なんだかお話しがずれちゃったわね

  「先生 そうなんですぅ
    アヤちゃん達が秋に帰って来た時も
     すっかり『パリジェンヌ』だったんですけどぉ
   今回は更に磨きをかけて
    スタイルまでよくなった気がしますぅ」

   あら あなた達もそう思ったのかしら
    実は私もそれが気になっていたのよ
   『パリ』は日本よりも寒いから
    もつとモコモコに着込んでくるかと思ったら
   元々『スレンダー』なサラさんはともかく
    アヤちゃんもユキちゃんも
   モデルさんじゃないかと思うくらい
    薄着の着こなしがよくなって驚いちゃったわ
     そせに脚も細くキレイになったみたいだしね

   確かにアヤちゃんもユキちゃんも東北育ちだから
    いくら寒さに強いと言っても
   もう春を思わせるような薄着に見えるのは
    『インナー』に秘密があるのかしら
   サラさんはお医者様なんで
    そのへんは長けていると思うから
     あとでゆっくりお話しを聞いてみましょ

   神様ぁ〜 “パリ”の魅力って不思議なのよね
    女の子をどんどんキレイにする秘密を教えてね

   お願いねっ