神様ぁ〜! 私だってまだまだ負けないわよ “若作り”過ぎるって笑わないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!6ギャオー 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−349》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    今回『クリスマス会』にお出でになれない
     生徒さん達とかOBさん達から
   もっとサラさん達の様子を教えてくださいって
    クレームのメールがたくさん届いてますぅ」

   あらあらごめんなさいね
    今回はあなた達のお陰でお出迎えに行く前から
     とっても順調にいっているので
      本当に感謝しているわ

   とにかく今回は本当にビックリするくらい
    お出迎えとか『クリスマス会』に
     参加してくださる方が多いのよ
   だからお伝えしたいエピソードがたくさん有り過ぎて
    リアルタイムに近いエピソードをお伝えするので
     精一杯になっちゃったの
   いつも『ブログ』を楽しみにして頂いてる方達には
    もの足らないかも知れなくて
     本当に申し訳ないと思っているのよ

   振り返ってみるとね
    サラさん達を『空港』にお出迎えした時
   直前まで一生懸命『フランス語』を覚えて
    暖かくお出迎えしようと思っていた皆さんと
   これまた流暢な『日本語』を覚えられて
    少しでも日本文化に馴染もうとされていた
     伯母様ご夫婦との出会いが
      とても印象的だったでしょ

   何度もお話しして申し訳ないけど
    根っから『フランス人』の伯母様ご夫婦が
   『到着ゲート』で皆さん達の熱狂的な歓迎を受けて
    短い言葉だったけど感謝の気持ちを
     流暢な『日本語』で挨拶をされた時
      一瞬静寂の時間があったでしょ

   その直後に大きな拍手と歓声が上がった時は
    もうお互いに緊張から一気に解き放されて
   永年のお友達と再会出来たような喜びに包まれたでしょ
    あの瞬間は一生忘れられないわ

  「先生 わたし達も一瞬何が起こったのか
    分かりませんでしたけどぉ
   皆さんの顔がパッと明るくなったのが分かりましたしぃ
    伯母様達もふだん色白の肌が
     ほのかに紅潮してましたんでぇ
      とっても初々しく見えましたぁ
   サラさんもその姿を見て
    満面の笑みを讃えていたのが
     とっても印象的だったですぅ

   そう言えば先生ガヴィさんも
    『空港』にお出迎えに来てみえて
   伯母様達のあんなに嬉しそうな顔を見たのは
    初めてなのよっておっしゃってましたぁ
   サラさんとすぐ隣にいたアヤちゃんやユキちゃんも
    ちょっと涙目になっていたみたいですぅ」

   そうね 正直に言うとね
    実は私もウルウルしていたのよ
   私がまだ『パリ』で『アロマ』の勉強をしていた頃
    伯母様達にはずいぶんお世話になったんだけど
   あの頃はまだとっても厳格な雰囲気が漂っていて
    サラさんでさえ少し緊張気味だったものね

   でもアヤちゃん達がお世話になる話が決まってからは
    伯母様達も実の娘さん達のジレンマから
     一気に解放されたんだと思うわ
   もちろん相当ご自身のなかで
    葛藤と努力をされたんだと思うけどね

   あらいけないわ
    このお話を始めるとまた長くなってしまいそうよ
     今回は『クリスマス会』のお話をしなきゃね

   突然お話しは替わるけど
    昨日はずいぶん長くお風呂に入っていたわね
     伯母様は大丈夫だったのかしら
   叔父様も結構彼たちと長く
    お風呂に入っていたみたいだけど
     子供みたいにはしゃいで
      上機嫌でお部屋に戻ってみえたわよ
   彼たちの表情はちょっとぐったりして見えたけどね
    ふだん『カラス』さん達があれだけ長く入っていると
     かなりのぼせていたと思うわ

  「先生 そうなんですよぉ
    わたし達だってのぼせてしまったくらいですからぁ
     ホントに大変でしたぁ
   伯母様は日本のこんなに大きなお風呂は
    初めてだったみたいで
   最初はちょっと恥ずかしそうに
    ためらっているように見えたんですけどぉ
   なにがなにが
    サラさんとガヴィさんが一気にスッポンポンになって
     お風呂に飛び込んでいくのを見ていたら
   伯母様も童心に戻られたのか
    とっても楽しそうに湯船につかっていましたぁ

   最初は伯母様がのぼせてしまわないかと思って
    心配していたんですけどぉ
   入れ替わり立ち替わり皆さんとお話しになって
    なんだか大きなお風呂に
     やみつきになりそうな雰囲気でしたぁ

   こんなことを言うと叱られそうですけどぉ
    とくに外国の方がお歳を召されると
     結構体型が緩んでしまうんですけどぉ
   伯母様は女のわたし達が言うのも何なんですけど
    成熟した『ナイスバディ』でしたぁ

   湯気の立ちこめた中にフランス人形が2人と
    その『ナイスバディ』をした伯母様と
     和製『バービー』ちゃん2人が並んだ姿は
      ため息ものでしたぁ」

   そうでしょうね
    今回サラさんとガヴィさんとアヤちゃん達が並ぶと
     私もっと『若作り』しなきゃって燃えるわ 

   神様ぁ〜 私だってまだまだ負けないわよ
    “若作り”過ぎるって笑わないでくださいね

   お願いねっ